近況報告



最近は5時半に起きてお弁当作り

papaの出勤時間が前より早くなったので

早起きしてます

その為か夜はすっかり弱くなり

こどもたちより早く床につくことも・・・・

もう歳かしら??




さてさて我が家のブログ

この更新頻度は閉鎖寸前ですね(汗

やる気を出してPCに向かうものの

どうも画像がUPできず諦めてやっぱり寝てしまう毎日です

しばらくご無沙汰状態だったので近況報告

と言ってもな~んにも変わらずなんですけどね~(笑



まずはpapa

やっぱりダイエットの日々が続いています

肥えた身体は私のメニューの偏り??

最近そう思うようになりました

だって、so-&ho-も少々肥満体型になりつつあるんです

って実は私も・・・・・

結婚する前に戻りたい(涙

と言うことで夕飯のおかずを一品削ります!!

手抜きじゃありませんよー!

家族でダイエット ♪




続いてso-

いいのか悪いのか反抗することが増えてきて

私を睨みつけたりちょっとでも触れると

いやな顔をします

悲しい・・・・(涙

そのくせお布団に入ると背中をさすってほしがり

自分でシャツをめくってアピール

う~~んやっぱりかわいい息子氏 ♪

最近は将棋盤を開く時間がなく少々ストレスが溜まっているようです

読書の時間が増え「都会のトム&ソーヤ」全巻、読破!

メガネの日も案外近いかも(汗



お次はho-

相変わらずのお気楽者

最近は漢字が得意になって

テストでもやっと100点を取れるようになって来ました

ハイ、今まではここに記すのもおそろしや~~の世界でしたから(笑

夏休みの書き取りはノート4冊させましたから・・・・

おかげですっかり自信がついたようです

そして裁縫デビュー

『はじめの一歩 ぬいものできた』 日本ヴォーグ社

この本は本当にお勧めです!!

針の持ち方から糸の通し方がとってもわかりやすく書いています

ho-ちゃん一人でも玉結びや玉止めが出来るようになりました

この本と一緒に自分専用の裁縫道具もそろえてあげました

とっても喜んで毎日チクチク

担任のイケメン先生に四葉のアップリケをぬってあげてました




そしてmamaはと言いますと・・・・

昨日はchi-ちゃんと久しぶりのデート ♪

おいしいものでおなかいっぱいになったのか??

しゃべりでおなかいっぱいになったのか??って感じ(笑

いつもそうですがあっという間に時間となりました

so-&ho-にお土産まで頂いてしまいました

ごめんなさい残念ながら画像まだ取り込めません

パンの詳細はchi-ちゃんブログで →




そんな中川家ただいま愛車が故障中(涙

ディーラーに持っていくなんて、papaが許しません(笑

3連休はpapaさん愛車の整備です

そして実は冷蔵庫もレンタル品(涙

3連休に新しく購入したのが届きます

ちなみに今日はこれからTVも届くよー♪

papaさん太っ腹~~

なんだか出費が多い月 (涙

こども手当ての受給月って知っての事かしら??

ダメダメ、ちゃんと貯めとかなくっちゃ~~(汗

危ない、危ない (笑










スポンサーサイト

COMMENT 0