ho-ちゃんとデート❤本日の家族弁

おはようございます♪

今日も雨

いやなお天気続いていますね

今朝もくら~~い中5時半よりお弁当作り

今日は先週土曜日に小学校の参観があったため

so-&ho-は休校日

まだまだ夢の中のお二人さん❤




さて、その土曜参観の日

mamaとho-ちゃんは帰りの会が終了して猛ダッシュで駅まで送ってもらい

女子だけ浅草デート♪

結構な雨降りだったのですが

ho-ちゃんが楽しみにしていた

スタス・レビューファンタジー『Eternal(エターナル)』公演へ行ってきました

今回は浅草公会堂

2人だけでの移動だったのでちょっぴり不安でしたが

開演10分前に何とかたどり着きました

ho-ちゃんは星里 くららさんの大ファンです

舞台に出てきた瞬間目をキラキラさせていました

まるで恋でもしているように・・・・・(笑

今回私たちは2度目

前回は初めてで華やかなショーに圧倒され瞬きをする暇も無く

こんな世界があるのね~~とうっとりしすぎてしまい(笑

ただただ興奮さめやまず・・・・

今回は出演している方々をHPなどで予習(笑

ちゃんとストーリーを感じることが出来ました ♪

ラテン・ジャズ・ロック・民謡・新日舞と幅広いダンスが

次から次へと展開され本当に楽しいショーでした

mamaはロック、ho-ちゃんはラテン

帰り道はお互いお気に入りの舞台の話しで盛り上がり

あっという間にpapaとso-の待つお家に着きました

もちろん帰ってからはho-ちゃん一人舞台

お風呂上りに下着姿でひざ掛けをショール代わりに

papaに踊って見せてました(笑

今回も私たちにお声をかけて頂き招待してくださった

papaの上司さん

papaだけでなく私たちまでお世話になり本当にありがとうございます

華やかな世界へ憧れを持つ女子2人には夢のようなひと時でした






さて、現実に戻り・・・・(涙

本日の家族弁

mamaはお昼までお仕事なので

so-&ho-はお留守番

4人のお弁当です♪



繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)37_convert_20101101063744[1]


papa弁の画像くら~~いですね(涙



【 メニュー 】

・ から揚げ
・ 出し巻き卵
・ お豆
・ ミニトマト
・ ちくわときゅうり
・ パプリカのオリーブソテー
・ ごま塩ご飯



今日もこれもっていってらっしゃ~い!



P・S

昨日は一回も台所でお料理をしなかったあたし・・・・
朝マック(実は初めて)昼はカップラーメン
夜はpapaのオリジナルカレー ♪
なんて素敵な休日なのでしょう(笑
papaのカレー絶品でした❤
初めてひとりっきりで作ったんです
途中ちょっとだけho-ちゃんがお手伝いしてましたけれど
また画像UPしますね~~

スポンサーサイト

COMMENT 2

mama  2010, 11. 02 [Tue] 08:36

みーさんへ

おはようございます
コメありがとう❤
賑やかでしょ~~(笑
我が家は。。。。っていうかho-ちゃんだけなんですけどね
でも明るくっていつも元気をもらっているような気がします

お弁当作りは大体いつも15~20分ぐらいなんですよ
前日の夜にメインのおかずを冷凍ストックの中から選び出し
(夕飯のメイン、カツやコロッケ等を必ず少量残しておくので)
解凍しておき副菜などは常時4~5種類ほどジプロックのタッパを
冷蔵庫においてあるのでバランスと彩を見て朝チャチャっと
つめています。たとえばブロッコリーの塩茹でや湯がいた海老
ミニトマトも買ってきたらすべて洗って入れておいたり
ウインナーも切込みを入れてタッパに・・・・
大葉も一枚一枚洗ってキッチンペーパーで水分補給をさせながら
保存したり。。。。。と買い物のあとがちょっと大変ですが
朝のお弁当作りにはとても便利ですよ

な~~んていつも適当なんですけどね。。。。。(恥
手が込んでいるわけじゃないんですよ!(笑
お恥ずかしい限りです
又遊びに来てくださいね❤


Edit | Reply | 

みー  2010, 11. 01 [Mon] 17:45

楽しそうな家族風景が目に浮かびます(*^-^)
今日も美味しそうなお弁当ですねいつもスゴク手がこんでいますが、大変じゃないですか?何分位で作るのですか?

Edit | Reply |