週末のカレー



おはようございます

さてさて、早速!!

日曜日の夕飯をご紹介♪



以前からお休みの日においしいカレーを作ってあげるよ!!

と言っていたのですがなかなか機会が無く延期になっていたカレー作り

お昼寝をしていたpapaがよし!やるか~~!!と

寝ぼけながら起きてきました

いつもだと私も台所に立ちあれやこれやと口出し手出し。。。。

でも今回私も急ぎで出来上がらせなくっちゃいけない仕事があり

そのまま机に向かっていると

クイジナートでたまねぎをガァ~~とやりだしたので

papaに任せることにしました




材料はいたって普通

豚肉・にんじん・たまねぎ・なす・・・

後で気づいた・・・・ジャガイモ忘れ・・・・・(涙

グツグツ・コトコトと煮込んでます

突然思い出したかのようにベランダでバジルを積み出し

隠し味どころかたんまり投入

カレールゥーは市販のものですが

何種類もブレンドしてましたよ

だんだん部屋中がいいにおいに ♪


出来上がったカレーはとってもおいしそう❤

で~~んっとパスタなべに作ったのでおかわりし放題

半分は冷凍し昨日はカレーうどんで頂きました


繧ッ繧、繧ク繝翫・繝・_convert_20101102073938[1]



食事中自慢げにおいしいだろ~~!!とご機嫌のpapa

聞くとびっくり!!

台所にあったウコン・ラー油・チキンスープ・マヨネーズ

生クリーム・ナツメグ・パプリカ・・・・・

調味料を全部入れたのでは??と思うぐらい何から何まで入れたそう。。。。(汗

でも意外とまとまった味でおいしかったです❤



後片付けもちゃんとしてくれてラッキー(笑

これではまって週末はpapaのメニューが増えそうです



スポンサーサイト

COMMENT 2

mama  2010, 11. 04 [Thu] 07:14

みーさんへ

おはようございます ♪
私も独身時代、実家暮らしだったため
ほとんどお料理したことが無く
豚汁にお砂糖を入れるぐらいトンチンカンな物を作っていたんですよ(笑
結婚してから徐々に覚えましたが
まだまだ腕を磨かなくっちゃ!!と日々思っています
ワンパターンなんですよねー
もう少しレパートリーを増やしたいなぁ~♪

Edit | Reply | 

みー  2010, 11. 03 [Wed] 17:08

パパさんスゴいですね
美味しそう
それにしても…
お弁当作りが15分~20分とはびっくりしました下準備がしっかりしてあるからなんですね。
参考になります(*^^)
実は私は料理が苦手で
だから毎日美味しそうなお弁当を作ってるのを見てスゴいなぁって
また見にきますね

Edit | Reply |