金曜日のpapa弁 & 心を込めた願い

先週金曜日のpapa弁

手抜きしたつもりはないけれど

おかずを見るとやっぱり手抜きだなぁ・・・・(涙

ごめんなさい

市販のミートボールや冷食が入っていると

どうしても手抜きした自分が見えてしまいブルーになってしまいます

チンばかりだから洗いものも少ないし

お弁当を作ったー!!という実感が無いなー

もうちょっとがんばろー




繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)39_convert_20101106005813[1]




【メニュー】

・ ミートボール
・ クリームコロッケ
・ 目玉焼き
・ 煮豆
・ かにかまの大葉巻き



話はころっと変わりますが・・・・

先月実家の母方の祖母が入院しました

94歳です

とても元気でしっかりしていて

お稽古事をしたりお友達と遊びに行ったりと行動派

地下鉄やバスに乗ってどこにでもお出かけするくらい元気だったのに

体調不慮を訴え即日入院、手術・・・・

看護師をしていた祖母は自分の病状から

説明を受けなくても全てわかりこの先の覚悟も出来たともらしたそうです

私が3歳からずーっと一緒に住んでいた祖母

それに付き添う母

こんなとき本当にそばにいてあげれなくってつらいです

実は今年の4月に父が倒れ半年の入院、2回の手術

やっと10月に退院し

喜んでいた矢先だったので私もすごくショックでした

しかしまだ油断は出来ず一人での行動を制限されている状態

何よりも父の看病を一人でやり遂げ、そして今度は祖母の看病

母の心労を考えるとつらすぎます

電話では気丈にしていましたが一人娘の母は本当に心細いはず

自分の無力さにため息さえ出ません

今すぐ帰ってあげたいけれど

子供たちを残して帰省も出来ず・・・・

ho-ちゃんの案で千羽鶴を折り早く元気になってほしいと願いをこめました





繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)40_convert_20101107174742[1]




時間があるとせっせとみんなで協力して

2週間ほど前から家族全員で千羽鶴を折り昨夜遅くに完成!!

連日の夜更かしと寝坊はこのためでした

papaは折鶴を折ったことが無いにもかかわらず

最後の最後まで一番頑張って協力してくれました

仕事から帰ってきても疲れているはずなのに

一緒に夜遅くまで折ってくれて・・・・・

涙が出るくらい感謝してます

大げさだけど心ある人と一緒に生きているんだな~~

papaの優しさに支えられているんだなぁ~と実感しました

一番上の大きな折鶴に中川家4人のメッセージを書き

今朝早くに病院宛に送りました

早く届きますように。。。。





ここ10年ほど年末年始はpapa方の御両親の住む三重県へ帰省しており

北海道との掛け持ち帰省は日程的にも経済的にも困難で

雪国帰省は出来なかったのですが

今年はpapaの心遣いで実家に私一人で帰省させてもらうことにしました

10年ぶりに実家でお正月を過ごせるのは本当にありがたく

快く送り出してくれるpapaやpapaのご両親に感謝しています

ありがとうございます

私も優しさで恩返しできるような人間になりたいと思う今日この頃です









 
スポンサーサイト

COMMENT 0