2日分のお弁当 ♪




こんばんは ♪

さて、さて今週のお弁当記事たまってしまいました(汗

早速月曜日のお弁当です



繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)41_convert_20101109215304[1]


【メニュー】

・ 鮭ご飯(あおさ)
・ パプリカ(赤・黄)とブロッコリーのバルサミコ酢炒め
・ 海苔とチーズまき
・ チキンのカレーチーズ焼き
・ 卵焼き



ネーミングは適当・・・・(笑

帰宅したpapaの感想

カレー味のチキンがおいしかったよー♪

このたった一言がうれしいですよね ❤

mamaの家弁はおかずが一人分しかなく

寂しくふりかけご飯だけでした





そして本日のお弁当

今日は4人分



繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)42_convert_20101109215455[1]



【メニュー】

・ 白ゴマごはん
・ リラックマポテト
・ 出汁巻き卵
・ ウインナー
・ トンカツ
・ レンコンのきんぴら



就学児検診の為5年のso-は新一年生のお世話係

お弁当持参で登校

一方ho-ちゃんは3時間で帰って来るので

mamaと家弁♪

mamaのお仕事よりも早く帰宅したらしく

mamaの計算ミス(汗

てっきり12時を過ぎると思っていたので鍵を持たせなかった。。。。

ごめんよー

お家に帰って2人でベランダランチ❤

せっま~~いベランダに(笑 レジャーシートを広げて

お弁当タイム(笑

ポカポカ陽気で気持ちよかったよー!!

ho-ちゃんもご機嫌で

学校の出来事やお友達のお話をたくさんしてくれました

女子2人にはこんな時間が楽しいのです

その後はバイバ~~イとお友達と遊びに行ってしまいました

残された母。。。。

早退させてもらった職場に戻ろうかと。。。。(笑

も、つかの間so-帰宅

ランドセルを置いたら友達と合流して遊びに

夕方はインフルの予約が入っていたので

たまっていた家事を一気にかたづけ後半はなんだかバタバタな一日でした

それにしても日が落ちるのが早いですね

読書の秋・・・・・

病院帰りに図書館へ行きたんまり本を借りてきました

久しぶりに読めそうです

そういえば。。。。本のソムリエの検定も4級から先に進んでないな~~

そろそろ3級の勉強再開しなくっちゃ!!




スポンサーサイト

COMMENT 4

mama  2010, 11. 10 [Wed] 06:51

ケロケロさん


おはようございます
コメントありがとう
とってもうれしいよ

こんなとき本当にそばにいてあげれなくってつらいです
でも折鶴で少し思い伝わったかな

そうそう、いつもブログお邪魔させてもらっているのよ
私もいつもケロケロさんから元気もらっている❤
いつも読み逃げでごめんよー
又遊びに行くね!!

Edit | Reply | 

mama  2010, 11. 10 [Wed] 06:48

みーさん

おはようございます
コメントありがとう
父に続いて祖母
なんだか母がかわいそうで、、、、
94歳なのでこの先つらい、痛い、思いをせずに
少しでも長く生きててほしいと願っています

みーさんのコメントで元気もらいました
お正月まで頑張るね
お見舞いコメ本当にありがとう❤
とってもうれしかったです

Edit | Reply | 

みー  2010, 11. 10 [Wed] 05:45

先日のご実家の事情を読みました。

ツラいお気持ち…お察し致します。

我が身に置き換えて想像したら、そのはがゆさと切なさに涙が出そうになりました。

だけど、papaさんは優しい人ですね。
mamaさんのことを大事に思ってくれてる。
日頃からmamaさんが明るく頑張っているからだと思います。

お正月までもうしばらく頑張りましょ。
おばあちゃまの快復を心よりお祈り致します。

ガンバo(*^-^)o

Edit | Reply | 

ケロケロ  2010, 11. 10 [Wed] 00:50

お久しぶりにのぞいたらめっちゃ素敵なブログになってるし。。。
しかもパワーUPしてお弁当も素敵だし。。。
なんかいっぱいいっぱいパワーいただきました。。ありがとう。。。
お父様。。大変だったんですね。。お大事にしてください。。そしておばあちゃまも。。。。お大事にしてください。。そしてお母様。。。mikaさんの想いがたくさん伝わってると思います。。お体をくずさないことお祈りいたします。。千羽鶴の願いが届きますように。。。

Edit | Reply |