北海道マトリョーシカ



こんにちはpapaです。

中学時代からの友人からお土産を頂きましたので、久々にブログを更新してみようと思いました。

さて、そのお土産とは「北海道マトリョーシカ」 !!!

弟子屈町にある 長谷製菓株式会社が作っているお菓子です。

北海道のおみやげ新作コンクールアイディア賞にも選ばれた
知る人ぞ知る北海道の隠れた銘菓です。





P1080946_convert_20101114225414[1]


以下長谷製菓HPより引用~
マトリョーシカから大好きなHokkaidoをプレゼント!
北海道でしか採れない果実「ハスカップ」とチーズ風味のお菓子です。
季節や気分によって手にもっているものが変ります。
さて、何をくれるのでしょうか? 


マトリョーシカといえば、ロシアのお人形

このお人形が手に「カニ」「鮭」「メロン」等と北海道に関係する物を持っています。

とてもかわいいパッケージで思わず全種類集めたくなります。

箱にはシールがガッチリと貼られているので、何が入っているかは、家に帰ってからのお楽しみです。

ちなみに中川家に来たマトリョーシカは「テレビ塔」「エゾシカ」「イカ」「タンチョウ鶴?」を持っていました。

繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)44_convert_20101114224637[1]


中身はチーズ風味で、ハスカップジャムも入っていて美味しいです。

これからの北海道土産はマトリョーシカ!!行列になる前に、千歳空港に買いに行きましょう!!

長谷製菓株式会社「Hokkaido マトリョーシカ」 5個入 ¥630
通販でも買えます。


ありがとう!遠田!またお土産待ってるよー!!

スポンサーサイト

COMMENT 0