chi-ちゃんパンとpapa弁・家弁


おはようございます♪

昨日は仕事の後、久しぶりにお友達を招いて

まったりおしゃべりしていたmamaです

お友達と言っても数少ない(笑 きちょ~~なお友達 ❤

毎度おなじみ chi-ちゃん です

紙袋いっぱいのパン達がお嫁に来ました ♪

子供たちが帰宅後早速おやつに頂きました

スコーンを2個づつ

それにしてもわが子よく食べるなぁ~~

私たちは前日papaが買って来てくれた

ロールケーキとシュークリームを仲良く半分していただきました(笑



お嫁にきたレーズンパン❤
P1080967_convert_20101117065415[1]


こちらは朝食に。。。。ととっておいたのに

帰宅後のpapaが我慢しきれず危うく記念撮影の前にあけようとした

危ない、危ない・・・・

慌てて写真を撮り召し上がれ ♪



P1080969_convert_20101117065548[1]


並べるとこれまたかわいい❤

レーズンがいっぱ~~い!!


P1080970_convert_20101117065805[1]



papaさん・・・・・4人家族で4つ・・・・

一人当たり。。。。計算できますよねぇ~~??(笑

袋には2個しかありませんでした

もちろんmamaのお口には入りません(涙

でも一緒に嫁入りしたスコーンを頂きました ♪

ご馳走様でした、いつもありがとうね~

又いつでもおしゃべりしに来てね ❤




さて、本日のpapa弁・家弁はこちら↓


P1080978_convert_20101117070729[1]


写真とってからho-ちゃんがほぐしてくれたしゃけ発見
P1080986_convert_20101117071418[1]
のせてみた(笑



P1080987_convert_20101117064526[1]


オクラ入りたまご焼ききれいに焼けてうれしい

自己満足の世界です、どうぞおきになさらず・・・(笑


P1080988_convert_20101117063604[1]


【メニュー】

・ しゃけと明太子のご飯
・ 豚肉の甘辛揚げ
・ ベーコンのアスパラまき
・ オクラ入りたまご焼き
・ ミニトマト
・ シソとたくあん


さて、今日もコレもっていってらっしゃ~~い!!



いつも嫌がるゴミ捨て

今日は自分からゴミの日じゃないの??

と聞いてくれたso-

こんな日に限って朝一番でpapaさん捨ててくれたので

ゴミ出しはなかったの

少しは成長したな~~(やっと・・・だけど)(笑

ありがとう

朝からちょっとうれしいmamaでした ❤






COMMENT 2

mama  2010, 11. 18 [Thu] 09:23

みーさんへ

こんにちは
いつもコメありがとうございます

早速ご質問のお答えを・・・・
バランは彩り不足の時に使うぐらいで
基本的にはレタスやシソ・みず菜で仕切りを作っています
汁物・揚げ物など漏れが気になるときは
レタスを下にいっぱい引いているの
マヨ・ケチャップは小さなふた付きの
使い捨てカップ(100均)に入れたり
ラップに包んでいます

うまくURLが貼り付けれなくってごめんなさい
お手数ですが2008,12,11や2008,12,19の記事で
紹介しているのでお時間がありましたら覗いてみてくださいね
他にも何かいいアイディアがあれば私にも教えてくださいね

Edit | Reply | 

みー  2010, 11. 17 [Wed] 17:57

いつも楽しく見させてもらってます(*^-^)

papaさんのお弁当ってあまりバランとか使いませんよね?
ケチャップやマヨの時ってどんな工夫をするんですか?

Edit | Reply |