本日papa弁のみ



おはようございます ♪

本日小学校の研修大会とやらでお昼には下校してくるため

mamaはお休みを頂いております

朝はちょっとゆっくり

so-&ho-を送り出しコーヒーを頂いてPCに向かっております

その為今日はpapa弁のみ

so-にオムライスの昼食を頼まれました

その後すぐに友達と約束があるそうで

帰ってきたらすぐ食べられるようにお願いね!!と言われました

まるで飯場のおばさん状態です(笑





さて代わり映えの無いお弁当


P1080989_convert_20101118063051[1]


一応ハンバーグも手作りです・・・・


P1080992_convert_20101118075347[1]


ミニトマトやっと買えた・・・・(笑


P1080991_convert_20101118063240[1]


オクラは一本焼いてみた

かなり手抜き(笑


【メニュ】

・ ゴマ塩ごはん(梅干)
・ 煮込みハンバーグ
・ ウズラの卵
・ 焼きオクラ
・ チヂミ
・ 大根・豚肉・チンゲンサイの中華炒め
・ ミニトマト


今日もコレ持っていってらっしゃ~~い!!




さてさて、とっても珍しいものを頂いたのでご紹介

職場の奥さんからです

初めて見ました

れいとう??の落花生

しかも一粒一粒がとっても大きい!!

これは食べ応えありそうです ♪


繧ッ繧、繧ク繝翫・繝・_convert_20101115193929[1]


先週家族がそろっているときにいただきました

お塩をたっぷり入れたおなべで冷凍のままさっと湯がいていただきます

湯で加減によって硬さはお好みで

我が家はちょっとやわらかめで・・・食感としてはにんにくを焼いていただくような感じ

殻もぱっくり2つにむけるので子供たちも食べやすそう

中はなんだかお風呂に入りすぎた指先みたいな感じでちょっと笑っちゃいました(笑

味わって。。。。と言うよりも

一度食べたらとまらない!!って感じでみんなでむしゃむしゃ(笑

その後台所に下げられていたお皿・・・・

おいしい!おいしい!と食べてたはずなのに

まだまだ残ってる・・・一人で食べようと手に取ったら

見事にぜ~~んぶ空でした(笑 ごちそうさまでした♪

高価なものを頂いちゃってありがとうございました


千葉県産のゆで落花生


コレは新発見の食感です!!

おいしくって癖になります

ぜひ皆さんもお試しあ~れっ❤



さて、私はこれから溜まっている家事と昼食作り

今日はお天気も昨日よりはちょっとよくなるらしいので

お洗濯物やっつけちゃいます!!


COMMENT 0