気づけばご無沙汰ブログ



おはようございます

結構放置してました(汗

週末も祝日もコレと言って予定も無く

我が家には珍しくお家でマッタリ

・・・と言うか

昔はお休みと言うとあっちこっち車を走らせ

大きな公園や博物館やら都内名所を散策していましたが

私も歳かな~~出歩くのが億劫で

私が乗り気じゃないと子供たちもテンション低っ

3人それほどでもないと

やる気のpapaも諦めざるおえません

最近はこんな感じでお出かけがぐんっと減りました

先日こっそり一人用のテントを検索していたpapa

なんかちょっとかわいそうな気がする・・・・

でも気がするだけです (笑






さて、本日のお弁当

お久しぶりのお弁当 (ちなみに昨日は寝坊) のせいか

なんだかつめ具合が納得いかず・・・・

しきりや汁漏れ防止にいつも使っているレタスが切れていたので

仕方なくおかずカップを使ったのですが

やっぱりかさばってうまい具合に収まってくれません

詰めてみては何度もお皿に取り出して入れなおすといった作業が繰り返されました


P1090009_convert_20101125065312[1]




お弁当箱が同じだと毎日毎日同じお弁当に見える~~(涙

やっぱりお弁当箱ほしい!!

この間色々とネットで見てみたら

ほしい!!と思ったのが8000円もした(汗

うーーーっ

ちょっと高すぎだよーー

今使っているお弁当箱も消して安くは無かったし

もうちょっと我慢しよーと断念したのでありました


P1090010_convert_20101125070611[1]



【メニュー】

・ 鮭とあおさの混ぜご飯
・ 出し巻き卵
・ チーズのちくわまき
・ ほうれん草のピーナッツ和え
・ お魚ソーセージ(ポテト入り)
・ ミートボール



今日もコレ持っていってらっしゃ~~い!!




朝なかなか目覚めてくれない子供たち

そろそろ起こさなくっちゃ!!

朝からコレが一番の大仕事

なんてったって寝起き機嫌が悪いのよねー

うちの姫・・・・・(涙



スポンサーサイト

COMMENT 4

mama  2010, 11. 26 [Fri] 07:13

けんちいさんへ
おはようございます
コメント・リンク共にありがとう!!
うれしいです❤
けんちいさんはおかずカップ上手に使ってるので
私のほうこそあこがれちゃう
私はおかずカップの形が変形してしまって
なんだかかさばってしまうの
大きさに問題??なのかなぁ~~
でもpapaも無いほうが食べやすいみたいなので
いつもギュ~ギュ~につめてます

お弁当箱見るとほしくなっちゃうよね~~
でも高いから我慢我慢(笑

Edit | Reply | 

mama  2010, 11. 26 [Fri] 07:08

ケロケロさんへ

おはよう!
ついつい前の名前で呼んでしまいそうになる・・・(笑
娘ちゃんたちも頑張っているねー
それに比べho-ちゃんはたいしてがんばっていないんだけどなぁ~~(汗
11時過ぎはちょっと寝不足気味になっちゃうね
so-も12時近くまで起きてるよ
やっぱり授業中は眠そうにしてるみたい
先生にも注意されたんだ~~(汗
早く寝かせたいんだけどなかなかね~~

お弁当箱¥8000は高すぎるよね
しばらくは諦めます・・・・(笑

Edit | Reply | 

けんちい  2010, 11. 25 [Thu] 10:11

先日はコメントありがとうございました
こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ありません;;

私はおかずカップを使わないと
きっちり詰めることができないので
mamaさんんおおべんとうに憧れちゃいます♪

私も新しいお弁当箱も欲しい!
けっこうお鯛ですよね~><

そうそう…
ヤプログさんではわかりにくいのですが
リンク(オトモダチ)の方にこちらのブログを
登録させていただいています
改めて!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

Edit | Reply | 

ケロケロ  2010, 11. 25 [Thu] 09:21

お疲れ様~

わかるよ~
朝がママは1番体力使うよね。。。
うちも毎晩レッスンなどがあり11時過ぎに寝ることも多く
朝はかわいそうですがたたき起こしてます。。
めっちゃ機嫌悪いよ。。それで自分抑えるのも必死だしね。。
でもたまにぶち切れてますけど(笑)
お弁当箱に8000円はすごいね。。でもmikaさんのお弁当ならそのくらいのお弁当箱がつりあいとれるのでは。。。
ちなみに。。。
うち。。。。弁当箱。。。
100均(笑)
これもあってるかもね(笑)

Edit | Reply |