イベントなしの退屈な週末


ほんと、最近イベントなしの我が家
週末はもっぱらマッタリモード
どこへお出かけするでもなく
papaは愛車の整備
so-&ho-は暇そうにDVDを見たり読書をしたり・・・・



読書といえば息子が昨年4月から
学年で貸し出し冊数1位と紹介されたお便りをもらってきて
「コレ僕~~!!」と教えてくれました♪
よく見ると全学年でも1位
129冊って・・・・・平均して1ヶ月約14冊ってコト??
その他、市立図書館でも毎回4.5冊は借りているから
この読書量はすごすぎる!!
確かに本好きに育てようと新生児のうちから
毎晩の読み聞かせを必ずしていました
いつでもすぐに本が読める環境を作り
居間にも専用の本棚を置いたり
欲しいと言った本はどんな本でも買ってあげました
親の思惑通りかなりの本好きにはなりましたが
こんなに好きになるとは・・・・・



ここ最近読書量がめっきり減ってしまったあたし・・・・(汗
久しぶりに父からのお勧めを読みはじめました

「 のぼうの城 」 著者 和田 竜

日本史が好きなわけではなく
どちらかといったらあまり得意分野ではありませんでしたが
司馬遼太郎の著書を何冊か読んでいたら
少しずつ歴史の面白みがわかってきた気がして
それほど抵抗無くページを進めれるようになりました♪
今秋には映画が公開されるので楽しみです



さて只今、ho-のお友達が2人遊びに来てくれています
女の子ってかわいい~~♫♫♬
おばちゃんも一緒に入れて~~!!とおしゃべりに参加していましたが
見ているだけでかわいい~~❤
so-は早々にお友達のところに非難(笑
バレンタインのことやAKB48、嵐やらなんやらで盛り上がり
お次はドンジャラで遊んでいます
さすがにそれは遠慮して。。。。(汗
このうちに夕飯に取り組も~~っと!!



スポンサーサイト

COMMENT 0