今日のpapa弁&家弁

こんばんは☆
今朝は寒かったですね~~
子供たちは雪が降ってたね~~!!!と喜んでいました
こちらでは雪といっても積雪することはまず無いので
雪遊びを知らないso-&ho-はちょっぴりかわいそう
道産子のはずなのに一度もスキーをしたことが無いんですもの
私たち夫婦は学生時代当たり前のようにスキー授業があったので
こちらに来てまでわざわざ雪のあるところへお出かけすることなんて
考えてもいませんでした
その結果・・・雪の知らない子供たちに・・・・ごめんなさいね(涙





さて、今日はお仕事が終わり
急いで家弁を食べて向かった先は
papaにしつこく念を押されていた(笑
車のオイル交換
水曜日はレディースデーの為毎回私が行っています
何せ子供たちが帰って来るまでに戻ってこなくっちゃいけないので
大急ぎで家弁を食べました
こんなにこまめにオイル交換ってしなくっちゃいけないの??
と思うぐらい行ってます
知り合った時(もうずーーーっと昔)papaはまだ整備士だったので
papaがオイル交換をしてくれていました
今よりず~~っと痩せていて若くって(あたりまえかぁ!)
つなぎがなんとな~くかっこよくって・・・・(笑
あっ!!!かっこよく見えてただけかも・・・・(笑
たまに見る私服姿はおしゃれでだし
かっこいい車に乗っていて同じ年なのにずーっと年上に見えました



今現在・・・・体重はプラス15Kg以上
白髪混じりの中年、普段着もよそいきもあったもんじゃない!!
休日はジャージかよれよれのパジャマ(涙
変わらないのは車いじりが好きなとこ
年上どころかもしかしてこども??って思うこともしばしば



思っていることを文章にしていたら
かなしくなってきた・・・・(笑


そんなpapaさん2.3日前から「2月9日は肉の日!!!」と言って
お肉・お肉!!と嬉しそうにしていました
案の定今日は寄り道をして家族分のステーキを買って帰って来ましたよ!!
残念ながら夕飯には間に合いませんでしたが
子供たちは大喜び♪
「3連休はステーキだぞ~~!!」っとpapaも子供たちの喜びように
大満足!!よかったね~~!!
って、肉の日・・・2月9日関係ないじゃん!!(笑




さて、本日のpapa弁&家弁
まだこのお弁当が出来上がった時刻は部屋の中もくら~くって
あまり上手に写真は取れていませんが・・・・



DSC_3651_convert_20110209212820[1]





【メニュー】

・鶏そぼろ弁当
・すきやき
・出し巻き卵
・ミニトマト
・ウインナー
・イカのフリッター



DSC_3657_convert_20110209213025[1]




出し巻き卵は出汁を入れすぎて味が濃かった(涙




DSC_3655_convert_20110209213318[1]




さて、明日も朝からがんばらなくっちゃ!!
おやすみなさ~~い!!



スポンサーサイト

COMMENT 0