未だ続いている余震


おはようございます
昨日は夕方から幾度となく地震が続き
すっかり地震酔いです(汗
一ヶ月も経ったのにまだまだ続く地震
本当に日本は大丈夫?
子供たちの手前私自身そんなにビクビクしていられないので
地震のたびに「大丈夫よー!!」と冷静に対応しているつもりですが
コレだけ続くと本当に恐いです
妹が毎回電話をくれて安否を確認してくれて
声を聞かせてくれるのでその時は一瞬でもほっとします
papaもすぐに電話をくれるし
昨日は早く帰宅してくれたので心強かったです
でも、夕飯はガスを使う気になれず
(地震のたびに消防車の出動サイレンがなっているので恐いのです)
3人でカップラーメンでした(涙
ごめんなさい
夜はみんなで早々にくっついて寝ました



そして今日のお弁当
papa弁はおにぎりでした
地震による緊張の為熟睡できていないせいか
すっきり目覚めることが出来ず
起きてもボーっとしています
・・・って言い訳ごめんなさい




so-&ho-も本日より給食です
助かる~~!!
昨日hoちゃんのお勉強を真剣に考え出し
塾・・・・と思いましたが
いやいや、お家でがんばろうと
真新しい教科書を開きながら
家塾状態でお勉強を見ることに
新出漢字もスラスラ読み書きでき
算数の計算も思ったよりも出来ていました
ほっと一安心
やる気にムラがある子のため
しっかり監督しなくっちゃ!
4年生で差がつくからなぁ~~
毎日続けれるようにこちらも頑張らなくっちゃ




スポンサーサイト

COMMENT 2

mama  2011, 04. 12 [Tue] 18:52

うんうん、一人ぼっちのときは涙が出るよね
今朝はまだ出勤前で
まだお化粧の途中でえっ??コレ(眉毛なし)で逃げる??
っておもちゃった
もうそろそろ落ち着いて欲しいよね(涙
私も気づけば上にぶら下がっている
ハンガー見るよ・・・・

また近々PCにメールするね❤

Edit | Reply | 

ck  2011, 04. 12 [Tue] 09:24

ほんとにコワかったね(涙
わたしも夕飯の支度をしようと火をつけた瞬間にぐらっときて・・・
あわてて火を消して、机の下へ・・・
子供たちはヤマハに行ってて私ひとりぼっち、(私が一番揺れに弱い)笑
夕飯のおかず、1品に減らしちゃいました、やっぱりこわいよね
今朝もかなり揺れたね・・・
おかげでずーーーと頭のなかがゆーらゆーらしているよ
子供はそんなことないみたいね
年とると三半規管が弱るらしいから・・・(汗;

Edit | Reply |