ho-っこり話♪とのり弁

おはようございます
昨日は雨がひどかったですね
私は夕方の土砂降りがちょうど懇談からの帰り時刻に重なって
上から下までべしょりで帰りました(涙
この時期雨に当たるのどうなのよ!!



ココでho-ちゃんのほっこり話パート1
懇談の役員決めでぐったりしながら学校を出ると
たくさん並んでいる自転車の中で一台
サドルに黄色いランドセルカバーがかかっていました
それもmamaの自転車に・・・・
授業が終わって帰宅するho-ちゃんが
mamaの自転車を見つけて
雨に濡れないようにサドルにカバーをかけてくれてたみたい
やさし~~なぁ~~♪
感動しちゃいました❤
疲れも吹っ飛び癒され気分で帰ると
so-はお稽古事、ho-はお友達と遊びに出かけていて
2人ともいませんでした



ほっこり話パート2
玄関を開けてコートを脱いでいると
目に付いたのがこちら
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)53_convert_20110420071236[1]
ふいて~♪
と置手紙と一緒にタオルが靴箱の上においてありました
なんて気の利く子なのかしら・・・・♡
優しい子に育ってくれているな~~と涙が出るくらい嬉しかった
今すぐho-ちゃんに会いたくって会いたくって!!
親バカ全開バンザ~イです(笑


でもどこかやっぱり抜けてる子です(笑
おもいっきり鍵はかけ忘れていましたけど・・・・(トホホホ



どうやらho-ちゃんが出かけたときは雨は降っていなかったらしく
自転車でお出かけしたみたい
すぐに着替えて傘持ってお迎えに行くと
今度はho-が嬉しそうに喜んでくれました
きっとこんな些細なことの積み重ねから
人の気持ちを考える事を学び成長するんだろうなぁ~
わけ隔てなく誰に対しても気の利く優しい子になって欲しいと願ってます





さて、本日のpapa弁
今日は海苔弁です
papaは何度も覗き込みながら
「今日は海苔弁♪」
「いいね~~♫♫♬」と喜んでいましたが
海苔弁そんなに好きだったのかしら??
殆ど作ったことがなかったのでこんなにテンションあげてくれるなんて・・・
海苔弁率増えそうです(笑

繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)54_convert_20110420071445[1]



【メニュー】
・海苔弁
・白身の魚フライ
・イカの青さフライ
・きゅうりのお漬物
・ベーコン(海苔と白身の間)

彩りが悪かったのでもう一品
・カップサラダ(レタス・パプリカ・ピーマン・ミニトマト)


今日もコレ持っていってらっしゃ~~い!!
私は家事をこなして本日はho-の参観&懇談です!!
それでは皆さん!今日も1日張り切って!!





スポンサーサイト

COMMENT 2

mama  2011, 04. 21 [Thu] 19:07

ケロケロさんへ

こんばんわ☆
そうそう、、、ケロケロさんのお弁当がUPされてなくって
ちょっと寂しいよーと思ってました
私はいつも同じようなお弁当ばかりで
自分でもちょっと飽きてきた(笑
食べてる方がどうよ!って感じだよね~~(笑

アメブロの限定記事ってどうやったら読めるの??
認証制の日は
今日は読めないのか~~ってちょっと残念
こちらから何か設定するのかな??

Edit | Reply | 

ケロケロ  2011, 04. 20 [Wed] 23:01

お疲れ様~

優しいね~
かなり癒されました~
本当にいい子に育ってますよね。。
お弁当。。
私も毎日頑張ってますがUPしなくなり
それなりに手抜きもおおいです。。
刺激うけてがんばります☆

Edit | Reply |