おはようございます



おはようございます♪
早速本日のpapa弁
何だか黄色と緑ばかりだね(笑
P1000433_convert_20110606071140[1]
茶色だらけより涼しそうでいいかしら??
P1000437_convert_20110606071502[1]
❤のウインナー久しぶり♫♫♬
・・・・(笑
P1000436_convert_20110606071324[1]
職場の奥さんから頂いたたくさんの梅干☆
とっても重宝しています!
ご馳走様です!これからの季節はお弁当に欠かせません
まだまだあるので嬉しい限り❤

【メニュー】
・ごはん(シソ・梅干・沢庵)
・ベランダのバジルでパスタ
・バジルちくわのチーズ巻き
・チキンフライ(冷食)
・海苔巻き卵


今日は気温も上がり暑くなる気配。。。。(涙
うーーー暑いのいや~~(涙
今日からso-&ho-はプール開き
よかったね~~♫♫♬
喜んで登校して行きました
プール日和だね♪


早々、先週とどいた炊飯器がこちら↓
P1000411_convert_20110606071636[1]
papaの帰宅まで開けずに我慢してました(笑
いつもですが、なんか変な癖と言うかこだわりで
買ってもらった物をひとりでは先に開けません
ホームベーカリーのときも帰りの遅いpapaをずーっと待っていました
ちゃんと「買ってくれてありがとう」がしたいので
一緒に開けてちゃんと感謝を伝えます(伝えているつもりです)
やっと帰ってきたpapaと一緒にご対面(笑
ジャジャ~~ン
P1000413_convert_20110606071914[1]
なんだか今までの炊飯器が所定位置で
ココは譲らないわよ!!
私が10年、中川家の食卓を守ってきたのよ!!
って言っているようでした 
P1000415_convert_20110606074522[1]
家族の胃袋にしあわせいっぱいありがとう!!
お疲れ様でした!!



COMMENT 2

mama  2011, 06. 07 [Tue] 09:35

まいたんさんへ

こんにちは♪
おいしいのよ~~この梅干☆
た~~くさん頂いちゃったのよ
私も梅干つけてみたいんだけど
ちょうど手のかかる時期に
毎度帰省で家を開けるので断念しているの(涙

やっぱりpapaさんが立ち会わないと
新顔にはご対面じゃないんですねー

お弁当つくってる??
まいたんさんのお弁当いつも可愛くって好きよ!!

Edit | Reply | 

まいたん  2011, 06. 07 [Tue] 00:19

美味しそうな梅干し~
うちも我が家の梅干しが1番と娘らは言ってますよ。。
ばあちゃん作ですが。。

炊飯器いいなァ~
うちも新品物は必ずパパが開けますよ(笑)
そしてすぐ使う人かも(笑)
美味しいご飯にママさんの美味しいおかずと組み合わされて
最高のお弁当ができますね~

Edit | Reply |