papa弁と頂き物のお土産

おはよーございます♪


昨夜の夕飯でドライカレーだった我が家
なんかイマイチ・・・・(涙
いつもと同じ調味料でおんなじように作ったのに
なぜだかあまあまでうーんいまひとつな感じ
家族にも不評でした
でももったいないので朝からお弁当用にアレンジ
餃子の皮にチーズと一緒に包んで油で揚げてみた
お弁当用にはいいかもねー!!
P1000438_convert_20110607064531[1]
なんちゃってサモサって感じです
よく幼児食の時のおやつにジャガイモでサモサを作って
喜んで食べていたけれど
最近全く手づくりおやつ作ってない・・・・(汗
P1000439_convert_20110607065156[1]
papaさん枝豆だいすき♡
P1000441_convert_20110607065705[1]
今日もコレ持っていってらっしゃ~~い!!


さて、タイトルの頂き物
ひと月ほど前になってしまいますが
TVで北海道のお土産で注目度NO.1!!
と紹介されていた

「札幌おかきOH!焼とうきび」

偶然にもそのTVを見た日にpapaが会社で
いつもお世話になっている方から頂いて帰ってきました♫♫♬
P1000340_convert_20110607071306[1]
mamaはひとりでテンションあがりまくり!!(笑
食べてみると・・・・行って経験したことのある人だったら
必ず思い浮かべるであろう光景・・・・♫♫♬
大通り公園の噴水を見ながらハトに囲まれ
ささっている爪楊枝をはずしてふくろからとうきびを出し
焼きとうきびを手や服を汚さないように気をつけながら頬張る!!
まさしくそんな味♪
うん、うんコレコレ!!とうきびワゴンなつかし~~♡
な~~んてかみ締めて味わっていたらお皿には殆ど残っておらず
一口しか食べれませんでした
大通り公園にハト・・・・・
中川家にはもっと手ごわい生き物2匹、いや3匹??がおりました(笑
P1000343_convert_20110607073826[1]
ちなみにこの袋の開け方↑papaです(汗

一口で故郷を思い出せる素敵なお土産
ブログへのUP遅くなり失礼しました
ご馳走さま&ありがとうございました




COMMENT 0