papa弁と家弁・・・そしておうどん(涙




こんばんは☆
「今日は学校でプラネタリウムを見に行くんだよ~~♪」
と朝からho-ちゃんがpapaに嬉しそうにお話していました
その横でいつも無口なso-が今日は一段と静か
あんた??もしかして熱ない??
ボーっとしながらなんとかトイレにむかい
戻ってきたと思ったら
「僕今日具合悪い」とポツリ
え~~っ!!
どれどれ・・・・と熱を測ると37.3℃
う~~んびみょ~~~~(汗
もうちょっと横になってたら??
私は今日はお仕事の為
それほどでもなかったら
学校は休ませて一人でおとなしく寝ていてもらおうと
熱が上がらないように・・・と祈っておりましたが
ものの30分もしないうちに
38.6℃
はい、病院いこっ!!
って事で仕事先に連絡を入れ
すぐに病院へ・・・・・



熱が高い症状の他には特に先生の所見からは異常も見られず
勉強が忙しいのかい??少々お疲れかな??
ゆっくり休めばきっと熱も下がり学校も行けるよ
・・・・っと言われ
今日は1日すっかり病人になってしまった息子氏
でも・・・私は元気なわけで。。。。
so-が寝てしまうと何もすることがない(汗
高熱を出して具合悪そうにしているso-には申し訳ないけれど
急な子供の発熱、本当に困りますよね~~(涙
でも「りんごのすったの食べたい!!」って涙目(高熱の為)で言われると
いつもは素っ気無い6年生男子でもやっぱり可愛い~~❤と親バカ全開(笑



それにしてもやっぱり感心させられたのは
私は子供の異変に毎回朝気づく(汗
しかし今回もやっぱりpapaは気づいていました
前回も記事にした ⇒ papaの日課 (←ご覧ください♪)
その日課は今でも続いているんですね~~
papaにso-の発熱を伝えると
「そうなんだよー。やっぱりねー昨日から少し熱くって・・・・
窓は閉めて寝冷えしないようにはしてたんだけどねー」って恐れ入りました
子供が熱を出しても自分は仕事を休めないし病院へだって連れてけない
結局私の仕事に迷惑をかけることになるから
papaにはpapaでちゃんとできることをしてくれているんだなぁ~~と
でも・・・・熱いなぁ~~って気づくだけで
いつもその時点では私が爆睡状態なので
翌朝こちらが発熱を伝えると、「そうそう~~」って感じで報告されます(笑
こうして子供の変化に目を向けようとするその姿には尊敬と感謝です




しかしながら仕事先にも迷惑をかけてしまい本当に申し訳ないです
すみませんでした
明日はきっと良くなりますように♪



さて、本日のpapa弁
昨夜アサリをたっぷり入れてしょうがと昆布出汁で
炊き込みご飯を予約して就寝
朝はアサリのいいにおいが炊飯器から匂ってました
よくお弁当屋さんで白米を炊き込みご飯や雑穀ごはんに変更すると
プラス50円!!なんてチラシに書いてあるけれど
ほんと、今日はなんだかいつもより贅沢気分♪(笑
papaさん、追加料金50円!!(笑

P1000478_convert_20110615090137[1]
野菜不足気味がきになりpapaにはサラダもプラス
P1000479_convert_20110615172648[1]
あさりたっぷり♫♫♬
P1000480_convert_20110615173126[1]
えのきの花束みたい(笑
P1000481_convert_20110615173333[1]

【メニュー】
・アサリの炊き込みご飯(あさり・ニンジン・しょうが)
・たまご焼き(海苔)
・カニカマ
・豚肉のえのき巻き(バターしょうゆ味)
・しそ
・カップサラダ(ドレッシング)



mamaの家弁も作ったよー♪(画像1の奥)
おかずがスカスカですが・・・・(笑
量はpapaと同じ
なんだかヒエピタをはってうどんを食べてるso-の前では
ちょっぴり食べづらかった(笑
早くお熱下がるといいな~~




COMMENT 0