papa弁


おはようございます♪
昨夜は寝苦しくって
何度も何度もho-ちゃんがあちこち移動して
最終的には居間のソファーで寝てました
暑かったですねー
わたしもキャミ一枚でねてました
まぁ、私は暑がりなので年中半そでかキャミですが・・・・

今日は朝から東北地方で震度5弱の地震があり
北海道も揺れたとの事
すぐに実家に連絡取ると
震度3でこっちはそれほど心配はないよーと
電話口の母の声を聞いて安心しました
本当に、まだまだ安心できませんね
私キャミ一枚で寝ているときに地震が着たら
外に逃げれないなぁ~~(汗
就寝時も身だしなみ整えておかなくっちゃ(笑

そして実は昨日母が庭で転んで庭石で怪我をしたらしく
ひざがぱっくり切れちゃって
救急で病院へ行ったそうなのですが
夜間だったため当直がインターン生
緊張しながらも処置をして縫ってくれたらしいのですが
ベテラン看護士の判断で
針や糸の号数を指示され汗ダクダクで緊張MAX状態のインターン生
その手つきがおぼつかなく母は心配になったそうです


こうした小さな経験から自信がつくんだから
私が先生の縫合の練習台になってあげるから!!
大丈夫、大丈夫と逆に励まし勇気付けて帰ってきたんだけどさぁ~~
朝になってみると出血がひどくって垂れて流れているのよ~~(涙
もう朝からガーゼ3回取り替えてるんだけど
お母さん、これから病院へ行ってくるわ!!



と急いで電話を切られました
父の世話と送り迎え、毎日の祖母の看病
そして今度は自分自身の病院
なんともついてないなぁ~~
あまり無理しないでね
母が倒れてしまうのが一番心配です
お大事にね❤
それにしても夜間で病院へ行くような時間に
暗い中、庭で何してたのかしら??
そりゃー転んでもおかしくないよっ、かぁちゃん!!(笑



さて、本日のpapa弁
簡単お手軽弁当♫♫♬
題してビビンバ弁当です
おかずも・・・と考えましたが合うおかずが思い浮かばず
結局丼1つ(笑
P1000514_convert_20110623075048.jpg
消して手抜きじゃないですよ(笑
感謝の気持ちだけはちゃんと込めてます(汗
お好みでコチュジャンを入れて召し上がれ♪
P1000515_convert_20110623075255.jpg
ううう~~んどう見ても手抜きっぽい(汗
こんなメニューでもありなのか・・・・・・??
papaが帰宅したら感想聞いてみよっと!!


さて、今日もコレ持っていってらっしゃ~~い!!
私は本日おやすみをもらって学校の役員会へ
9時半からなのでそれまでお掃除頑張ります!!
それでは皆さん、今日も張り切って参りましょ~~♫♫♬


スポンサーサイト

COMMENT 2

mama  2011, 06. 26 [Sun] 17:46

まいたんさんへ

こんにちは~~❤
コレね、簡単だよー
手抜きと言われてもしょうがない
市販のビビンバセットなんだもん!!(笑

papaは一言 「いけたよ!!」 だけ・・・(涙
もっとなんか、こぉーないのかね~~もうちょっと具体的に・・・・
参考にならなくってごめんよー
まいたんさんpapaならきっともっと喜んでくれるんじゃないかな??
最近はふつーの感想でなんだか寂しいよ~~
って、その前にふつーのお弁当なんだけどねーー(笑

Edit | Reply | 

まいたん  2011, 06. 24 [Fri] 08:18

ヒットでは。。

これかなりヒットなんじゃない。。
うちは肉もほしがるだろうなァ~
この弁当うちもマネしてみます!

お母さんすごいね~たくましい~母は強いね☆
見習わないと。。。お互い強い母頑張りましょう~(*^_^*)

娘らは夢の実現にむけて日々かなり頑張ってます。
応援ありがとうね~

Edit | Reply |