ごはんだけ~~のpapa弁

今日も暑かったですねー
お仕事がお休みだった私は午前中いっぱい家の掃除で汗だく
シャワーに入っても入ってもすぐに汗だく
午後からはho-ちゃんの参観&懇談
しかもこの燦燦と輝く太陽の下でプール授業の参観ときたもんだ(涙
倒れちゃうかと思いました

懇談はどうしても用事があって途中で早退
懇談より大事な用ってなんだぁ??(笑

う~~っ!!
それにしても暑い(涙
こんなに暑いというのにpapaさんお昼にカレーを食べると言って
今日はレンチンカレー(レトルト)
ご飯だけ持って会社に行きました
コレってどうなのかしら??
会社の人に奥さん相変わらず手抜きだなぁ~~って思われているよねーー(涙
ってか、カレーならコンビニかお弁当屋さんで買ってくださいと言いたい
まるで私が持たせているかのよう
あくまでもpapaからの要望です
私じゃな~~い!!と声を大にして
イヤイヤ文字を大にしておきます(笑
私じゃな~~い!!


さてさて、そんなpapaさん
先日
「ポチって押しちゃった~~!!近々届くよーー」とお買い物
届いたのはコレ↓
P1000577_convert_20110705222800.jpg
気になっていはいたけれど・・・・
本当においしく作れるの??と半信半疑(笑
まずは届いた次の日に本屋さんでルクエの本をゲット♪
P1000578_convert_20110705222940.jpg
papaも私もそれほど真剣に本を読まずに
気だけあせって買い物へ(笑
「鶏肉の料理が載ってたよー」
「えっー??豚肉じゃなかった??」
「焼くの?蒸すの??」
「何作る~~??」とスーパーをウロウロ
結局こんな感じ~~♪のイメージだけで材料を買いそろえ
家に帰って本を見てもそんな感じ~~な料理は載ってないわけで・・・・・(汗
適当、適当!!
家にあった材料も加えてこんな感じ~~♫♫♬(笑
(調理前)
P1000583_convert_20110705223842.jpg
ジャガイモ・えりんぎ・鶏もも・ローズマリー
オリーブオイル・マヨネーズ・塩・コショウ
(調理後)
P1000585_convert_20110705224118.jpg
ワクワクしながら7、8分
お味の方はもう少し濃くってもよかったかな??
何も解らずチンしたけれど
オーブン機能の方がよかったかもね~~(汗
もう少し焦げ目が付いてカリッとしてれば最高ですなぁ~~
でも始めにしては上出来ねっ!!
見切り発車でしたがまずまずと言ったところ
よし!真面目に本読みから取り組みます!!
ルクエでお料理を紹介できる日をお楽しみに♪



ルクエの本ついでに
papaとso-&ho-もここぞとばかりに本を購入
P1000570_convert_20110705230936.jpg
P1000573_convert_20110705231121.jpg
まぁ、一部誰かさんの夏休み用ドリルですが。。。。
総額5000円な~り~~(涙
本ってお高いねー(汗
P1000572_convert_20110705231322.jpg
↑誰かさんらしいでしょ!(笑
いつお誘いを受けるのか今からビクビク(笑

私の父は子供達の誕生日にプレゼントとして
毎年必ず図書カードを贈ってくれます
欲しい本があると子供達はそのカードを握り締めて
本屋さんへ行くのが楽しみ♫♫♬
とってもありがたいプレゼントです♪
so-の本はまた後日紹介しますね~~



COMMENT 0