三連休♫♫♬


この三連休とっても過ごしやすく
風が気持ちいですね♪
1日目はジンギスカンを持ってBBQに行ってきました
言いだしっぺも張り切っているのもpapaさん
休みの日はBBQがしたくってたまりません
あまりにしつこいので他三人はしぶしぶお付き合い(笑
でも行ったら行ったでho-は虫網と虫籠もって喜んでいましたよー
so-も久しぶりにバットを振ってストレス発散
mamaも気づいたら必死にバッタを追っかけて
それなりに自然を満喫してました


最近の土日はso-がかけることが殆どなので
ちょっとの時間でしたが家族で楽しいひと時でした
昨日は2時から7時まで
今日は9時からお稽古のso-
その為予定なくすごしています
送り迎えも大変です(汗


気楽なお二人さん(papa&ho-)はまだ寝てますよー(怒
掃除が出来なくってmamaイライラ
ほんと、2人は似たもの同士
顔もそっくりだしねー(笑
2人でどこかお出かけしてくれると
mamaのお掃除もはかどるのですが。。。。。



さて来週は運動会!!so-は最後の運動会です
なんだかちょっぴり寂しいなぁ~~
お弁当も張り切って作らなくっちゃねー


過去の運動会お弁当♪
画像があったのでご紹介


国旗を模って押し寿司作ったこともありました♫♫♬
P1000843_convert_20110925102659.jpg

この年は海老めんたいの鞠寿司
枝豆の❤かわいいな~~って自分で言ってるmamaです(汗
P1000832_convert_20110925102823.jpg

おかずはこんな感じ♪
鶉の卵にお花なんてこんな細かい作業・・・もうできん(汗
P1000842_convert_20110925102953.jpg

その翌年は小さな、小さな国旗をたくさん作りました♪


それをお弁当に飾ってこんな感じ♫♫♬
P1000791_convert_20110925103733.jpg

お次の年は手抜きで(汗
国旗の旗の爪楊枝(笑
しかもでっで~~んとど真ん中に・・・
コレとおにぎりだったはず
P1000755_convert_20110925104219.jpg



こうして並べてみると
年々手抜きがばれるわさぁ・・・・(涙
いかん、いかん!!
今年はどんなお弁当にしようかなぁ~~??
気合入れてつくっちゃう??
お天気良いといいな❤
がんばれ~~~!!
って子供だけじゃなくってあたしもね・・・・・(汗





COMMENT 4

mama  2011, 10. 02 [Sun] 09:38

みーさんへ

こんにちは♪
「アスパラの肉巻きお花の形バージョン 」
なんてすごいね~~~❤
どんな感じなのかな??見てみた~~い!!
私もメインはメンチカツのお花にしたの♫♫♬
でもなんだか詰め方がぐちゃぐちゃで
あまり納得のいく出来じゃなくって・・・・(汗
運動会も無事終りやっと一息つけそうです

Edit | Reply | 

みー  2011, 09. 29 [Thu] 17:42

私は平凡なものしか作ったことないから
今年はネットで調べて、アスパラの肉巻きお花の形バージョン
なる物を作りましたが…
お花の形にはなりませんでした(笑
mamaサンのお弁当画像楽しみにしてます

Edit | Reply | 

mama  2011, 09. 28 [Wed] 22:13

みーさん!
こんばんは~~☆

このお弁当の時、何時おきだったんだろぉ~~??(笑
自分でもよくやったなぁ~~と思っちゃいます
まぁ、このころは子供達もまだ喜んでくれてたんですけどね
いまじゃぁ、ふつーのお弁当が一番だから!!って
息子に念を押されてます(涙
男の子って恥ずかしいのかな??

今年はどんなの作ろうかまだ決まってなぁ~~い!!(汗
何かいい案ありますかぁ??

Edit | Reply | 

みー  2011, 09. 28 [Wed] 16:48

めちゃめちゃカワイイ
mamaサン、スゴいです
カワイすぎて感動~。
今年も楽しみにしていますね

Edit | Reply |