家族団欒



こんばんは~~!!
この週末は2日間ともho-ちゃんと図書館デート❤
読書好きの我が子供達は図書館が大好きです♡
お金のかからない、いい子達だわ~~(笑

そして夕飯は家族で仲良く!!がモットーのpapaさん
昨晩はお好み焼き&焼きそばでホットプレートを囲み
本日は・・・・・





じゃん!!
P1010252_convert_20111204215052.jpg

なんでしょ~~??
横から見るとこんな感じ♫♫♬
P1010253_convert_20111204220414.jpg

実は何年も前に実家から送られてきて
使ってなく今回はじめての出番!
今までは土鍋で炊いていましたが
雰囲気はこっちの方が楽しい♫♫♬

木のふたを開けると~~~
あったか~い湯気と共に
朝から仕込んだおでんちゃん❤
P1010254_convert_20111204220812.jpg
朝から大きなおなべに一気に炊いて
この電気おでん鍋の中が減ってきたら
ちまちまと移し変えるという
なんとも面倒で忙しいmamaでしたが・・・・(汗
子供達も大喜び
なんと言ってもpapaさんが一番嬉しそうでした


牛筋は柔らかく息子氏がたくさん食べていました
P1010255_convert_20111204221049.jpg
でもやっぱりウインナーは欠かせませんよね!
P1010257_convert_20111204221942.jpg
あっ!!
もち巾着・・・・忘れてた(汗


【 本日のおでん 】
・たまご
・はんぺん
・がんも
・だいこん
・牛筋
・焼き豆腐
・白滝
・ジャガイモ
・ウインナー

ひとつ、ひとつ下準備に手間がかかるけど
やっぱりさむ~~い夜は
家族みんなであったか~いおでんはたまりませんね❤



COMMENT 0