お彼岸が過ぎてから日の良い日に。。。。
とずっと思っていてやっとお天気のいい大安の今日
兜を出しました。


息子が生まれてすぐに
papaのお父さんに買ってもらったりっぱな兜
ずっと札幌においてあったのですが去年送ってもらい
今年10年ぶりに出しました(笑

P1020174_convert_20120405211429[1]

息子は無関心に本を読んでいましたが
ふっと気づくと鳥の羽の箒でパタパタと何度も何度も埃をはらっていました(笑
やっぱり嬉しいのかな??


来週はいよいよ中学入学式
その為に何かと出費がかさむ春です・・・・(涙
でも本人は楽しみにしているようで見ているこちらも。。。。のはずが
将棋部の強い学校で将棋を指す!!と夢にまでみていた息子
昨日予防接種でいつもお世話になっている内科の先生の
「中学楽しみだね~~もう入りたい部活は決まっているの??」の質問に
「ハイ、野球部です!!」といつに無くハキハキと即答していた息子・・・・


後ろからどついてやろうかと思いました(汗
キミは何の為にわざわざ将棋部の強い学校を受験したんだぁ~~~!!!(怒
全国レベルの将棋部がある学校に是非ご縁があればと
2年間の塾生活に家族全員で協力、挑んだ中学受験
そして手に入れた合格!!
うそぉ!!そんな結末なのぉ~~??と
がっくり肩を落とす母と進学に胸を膨らます息子
まぁ、お好きにどうぞ!!
君の人生だ!!
おおいに楽しみたまえーーー!!






スポンサーサイト

COMMENT 0