入学式

昨日はとってもよいお天気でしたね
いよいよまちに待ったのso-入学式でした♪
桜の花も新しい門出をお祝いしてくれているかのようにきれいに咲いていました

P1020176_convert_20120410092652[1]

so-の通う学校は最寄の駅から少し坂道を登っていくのですが
入試説明会から始まり願書を取りに・・・
出願、入試、合格発表と何度この坂を登ったことでしょう
その度に私はこの坂が6年間、息子の通学路になりますように・・・と
心で願ってきました
そんな思いもあり昨日の桜に囲まれた坂道は登っているだけで涙が出そうになりました


2年間あこがれ続けコツコツと真面目に勉学に励み合格を勝ち取った息子は
少し大きめの学ランにちょっぴり緊張気味でしたが
後姿は足取りも軽く誇らしげでした


そしてなんと言っても喜んでいるのはpapaさんです
一眼レフを抱え我が子をパチリパチリと
生まれた日と同じような興奮度(笑
嬉しくってしょうがないみたいです
学校のパンフレットに載っていた通りの中庭の桜に
本当にココに通うんだぁ~~と憧れから現実になった喜びがあふれ出て
papaが一番の笑顔だったかも??(笑
興奮覚めやまずお布団に入ってからも入学式の感想を色々聞かせてくれました
私は朝からお赤飯を炊いたりお留守番のho-ちゃんのお昼の用意・・・と
昨日は4時半起きだったため
papaの余韻話もそこそこにスヤスヤ(笑


so-の通う学校は中高一貫の為6年間ココにお世話になります
たくさんのお友達を作り充実した楽しい学校生活を送ってくれること
願いはただただそれだけです
受験勉強に費やした2年間も味わうことの無い充実したものでしたが
又その時に味わえなかった経験(友達と遊ぶ)を思う存分楽しんで欲しい!!


この学校の自由闊達な校風は息子にピッタリ!!
そしてなんと言ってもpapaの子育て論にもピッタリ!!(笑
自由と我儘の違いをちゃんと区別できるよう
自分自身に責任を持って大きく成長して下さい

息子よっ!!入学おめでとう!!
P1020186_convert_20120409174849[1]







スポンサーサイト

COMMENT 0