夕飯♫♫♬



こんばんは☆
今日は4ヶ月ぶりに職場へいきました
まだ腰に不安があるので今まで通りの時間帯では無く
大事を取って午前中の3時間であがらしてもらいました
しばらくはこの程度で少しづつもとの勤務時間に戻れるといいです


家に帰ると息子氏おなかをすかせて待っていました(笑
今日息子の通う学校では高校生が内科検診etc・・で中学生はお休み
何も用意していかなかったので
自分で何を作るわけでもなく
おやつをつまみ食いするわけでもなく
買い食いするわけでもなく(笑
真面目というかなんというか・・・・(汗
冷ご飯を目の届くところにおいておいたので
もしかしてチャーハンでも作ってくれちゃってる??
な~~んてほのかな期待を寄せて帰りましたが
冷ご飯はそのままの姿でテーブルの上に
女の子だったらまた違うのかな~~??
ho-ちゃんだったらここぞとばかりに
張り切って何か作ってくれてそうなのですが・・・・(涙


2人でいろいろな話をしながら簡単にお昼を済ませ
その後DVDを借りてきました
息子は幼稚園の頃からトムとジェリーがお好き❤
最近は色々な映画(特にジャッキー・チェーン)を見ていますが
ココに来て久しぶりにトムとジェリーを4本も借りてきて
ケタケタ甲高い声を上げて大笑い
気楽でいいな~~
でも人間声を出して笑うことって本当に大事なこと
なれない電車通学に緊張続きの新学期
彼も癒されたいのかな??
軽く2時間見続けさすがに呆れた母は
本人苦手意識のある英語の勉強を促したはずが
どっぷり付き合う羽目になり
すっかり夕飯が遅くなってしまいました(涙


今日はpapaさんの好きなモツ煮
おいしくできた~~と思っていたところへ
今日は遅くなるね~~と夕飯いらないコール
かなりの確立で好物な物を作った日に限って飲み日です(笑
でもまぁ、仕方が無い!!
私もたっぷりDVDを借りてきましたから(笑
papaさん、思う存分遅くなってくれたまえ!!



今日の一品
P1020271_convert_20120417215244.jpg
今月も月一回の牛若セールでゲットした白モツ♫♫♬
気になる脂身を切り落としたら小さくなりすぎた(涙
でもコレぐらいが我が家にはちょうどいい・・・・(汗
生姜をたっぷり入れておいしくできました❤





スポンサーサイト

COMMENT 2

mama  2012, 04. 20 [Fri] 09:59

ぴかくんさんへ

ご訪問ありがとーーー❤
お互いお弁当おつかれ~~ですね
夜つめているんだ~~
いいかも。。。
お弁当箱ごと冷やしているということですよね??
やったことないです。。。
一度温めなおさなくってもそのままでいいんだよね?
私もまねっこしてみよっと!
かんたん&おいしいおかずって
なかなか難しいよねー(涙
いつもおんなじメニューになってしまって
早くも息子氏からブーイングです・・・・(涙

Edit | Reply | 

ぴか  2012, 04. 18 [Wed] 19:02

やほほほ

やっほーママちゃーん、毎日まいにち
弁当作りおつかれさまー
お互いに、子が学校はじまり、
弁当作りは絶対♪
健康で元気でいないと、弁当作りも ひとしごとだよーーーー

こちらも次女が高校になったもんで、弁当ふえて
とほほのほー。いかに楽して作るかだね

ママちゃんのいいアイディアおかずも参考にまねさせてもらうねー

パパさんモツ煮がすきなんだねー。
うちのだんなもホルモン大好き、でもわたしが苦手なもんで
メニューには、ないんだ~~。
もっぱら焼肉です。。♪♪

うちは、去年から 夜 作るようになったよー
(ご飯は、朝入れるだけ?)
なので、朝は子と一緒におきればOK.♪二度ねもできるよーわは

らくらく弁当です。。笑

Edit | Reply |