papa弁&so-弁2日分♫♫♬


おはようございます♪
今日は肌寒くお空もどんより(涙
朝早くから妹ちゃんと会うのですが
さむそ~~
暖かかったり寒かったりまだまだ着るものに困ってしまいますね
先日は新学期も始まり近況報告と称し仲良しのchi-ちゃん宅におしかけ
素敵なおうちランチを頂きました♪
パンはもちろん言うまでも無く
他にジャガイモと大豆のポタージュも本当においしかった♫♫♬
いつもご馳走様です❤


さて、きのうUPできずにいたお弁当です

ちょっとピンボケ~~(涙
作っている最中からメインのおかずが無いな~~と思っていたら
帰ってきた息子に早速のダメだし・・・
papaからのダメだしよりも何よりもそれが一番イタイわ~~(大泣
P1020275_convert_20120420071547.jpg
たまご焼きの中には水菜です
ブロッコリーはオリーブオイルでガーリック風味
こんにゃくのきんぴら
これじゃあ足りないんだねー中学生は・・・・・



昨日はお仕事復帰2日目
週2ですががんばって行こうと思ってます
帰り際、奥さんに大きくて立派なたけのこを頂きました
最近スーパーでよく見かけ
今は旬だからおいしいだろうな~~と眺めてはいるのですが
どうも下処理が面倒で・・・(恥
たけのこは大好きなので子供達も大喜び
まずは早速夕飯に一品♪
たけのことおかか、わかめの炒め煮❤
P1020277_convert_20120420070926.jpg
生わかめを入れると香りもよく
たけのこのシャキシャキ感がとっても合います
ご飯もコレだけでよく進む♫♫♬


そしてまだまだたっぷりあるたけのこを
今日は朝から炊き込みました
たけのこ・ひじき・ニンジン・油あげ・鶏肉
そして本日のお弁当に
so-にお肉が無い!!といわれていたので
から揚げもたっぷり入れて❤
P1020283_convert_20120420070652.jpg
スナップえんどうはバターで炒め
so-はこの他に小さめのウインナーロールを1つ
なんせ10時ごろから早弁をしているらしいです・・・・(汗
この先どんだけ食費がかかるのかしら??
恐い・・・・(汗
P1020287_convert_20120420065441.jpg
そして妹ちゃんにもお土産でたけのこご飯をつめて♫♫♬
この他に肉じゃがもたくさん作ったので持たせてあげようかと
朝から準備していたら
とっても申し訳なさそうにho-ちゃんが
「今日の給食みた??肉じゃがなんだ~~」ですって
が~~ん!!(涙 ガックリきて何度も謝ってた母に
「大丈夫!!給食とmamaの食べ比べしてみるね」
と彼女なりに慰めのつもりの言葉も
それはそれでプレッシャーな訳で・・・・・(笑














COMMENT 1

rmsh  2012, 04. 20 [Fri] 15:01

Re: お久しぶり

こんにちは~~!!
とっても嬉しい♪
ブログに遊びに来てくれてるなんて
とってもとっても光栄です

so-くんも受験だったの??
大変だったね
ほんと、本人もそうだけど親も大変だよねー
楽しく新学期迎えてますか??
子供達の頑張りが実って充実した日々を過ごしてくれるのが
親にとって一番嬉しいね
so-くんもmamaもおつかれさま☆
またお時間あったら覗いてねー♪

Edit | Reply |