何年ぶりかしら??

多分十年ぶりぐらい、いやもっとかな??
お着物を着ました♪
だいぶ体系も変わって(汗
昔ほど若々しくないけれど・・・・

実はso-の入学記念で家族写真を撮ってもらいに写真館へ行ってきました♫♫
家族写真はso-&ho-の100日記念、七五三の時に撮ってもらっています
そろそろ子供達も一緒に写真を撮ってくれなくなりそうで(笑
so-の学校は入学式のみ制服で次の日からは私服です
卒業式にも着ません・・・・(涙
その一度の為に購入したのですが
今度いつso-の学ラン姿が見られるか解らない・・・・(笑
なので学ラン姿をどうしても残しておこうと思いました


本当は入学式に着たかったのですが
私は腰に爆弾を抱えているため
電車に乗って都内へ出たり長時間式場で座っているのは無理と思い
近所の写真館ぐらいなら(それでも)2~3時間??
ちょっと不安でしたがめったにこんな機会も無いので
お着物を着たというわけです

祖母に買ってもらったお気に入りの着物
大事に大事にしています♪

Lumix繝薙ョ繧ェ_convert_20120423155836
この着付けをしていただいた先生はとっても有名で凄い先生で
ご縁があって着付けをしていただいたのですが
雑誌の撮影や有名モデルはもちろん
紅白の出演者の着付けをしているぐらい凄い先生なの
嵐の着付けも手がけたことがあるんですって
と~~っても光栄でした♪



さて、本日のお弁当
今日はかじきのマスタードマヨのパン粉焼き❤
とってもおいしく仕上がりました
たまご焼きはコーン入り
コーンを入れると甘~く仕上がり私は大好きです
P1020311_convert_20120423161218.jpg
so-はこれプラスおにぎり一個
本日より本格的に部活が始まるようで
少々緊張気味でした
なに部に入部したか・・・・??
ウフフフフ♫♫♬
それはやっぱり将棋部にしたそうです
来週は学園祭もありまだまだリズムがつかめてませんが
本人は真面目に早寝、早起きで頑張っています
勉強のほうはぜ~~んぜん
受験が終わってからというもの
机に向かう時間がめっきり減り
私1人で心配していて・・・・(汗
もう少しpapaも活を入れてくれるといいのですが
お願いしてもどうも子供には甘いのです
今はそれが一番の悩み(涙



スポンサーサイト

COMMENT 2

rmsh  2012, 04. 24 [Tue] 08:00

みーさんへ

おはようございます
今日は全国的にいいお天気ですね~~❤
気持ちよく過ごせそうです

さてさてお着物
そうね、おばあちゃん喜んでくれてるよね

お弁当のたまご焼きって
何か入れたくなっちゃうのよねー(笑
チーズはどんなチーズを入れてますか??
私はとろけるスライスチーズを入れているんだけど
巻くときにとろけすぎて巻きずらく
カットのときはダラ~~と糸が引いて
チーズが伸びて見た目がちょっと悪いので
あまりいれなくなっちゃったの・・・(涙
ぜひぜひコツを教えて下さい♫♫♬

Edit | Reply | 

みー  2012, 04. 23 [Mon] 23:22

mamaさん、
とっても素敵です(*^-^)
お祖母ちゃまも喜んでいらっしゃるでしょうね。

コーン入りの卵焼きは美味しそうでしたね。
今度やってみます。
我が家は今日はチーズ入りでした。
好評でした♪

私はブログはやってないので、専ら皆さんのを見て参考にさせて頂いてる所です。
これからも楽しみにしています♪

Edit | Reply |