スポンサーサイト


雨の中文化祭

入学してはや3週間弱
授業も一通り一巡したようです
少しずつ宿題も出ているようで帰宅後取り組む息子
幾何・代数のプリントに頭を抱えてこちらをチラリ 
「わかる??」と聞いて寄ってきましたが
母・・・・問題の意味すら解りません・・・・トホホ(涙
問題に出てくる言葉すら意味不明
が~~ん
こんな難しいことやってんの??
しばらく考えて(考えてるフリ??)あーでもないこーでもないと悪戦苦闘
「mamaに聞いたらもっと解らん」といって早々に戻っていきました
正直私も自分で何言ってんのかちんぷんかんぷん????
5分ぐらいたって大きな叫び声
「きた~~~!!降りた降りた!!これ来たわ~~!!」と歓喜のおたけび
きっと解けたんでしょうね、自分で・・・・(涙
この先出番はないなと実感した瞬間でした(笑
そのプリントの一番下に
これらの問題が一切できなくても何も心配する必要はない
と書かれていました
ハイ、私はな~~んにも心配しません(笑

さてさて、本日より中学校は文化祭♫♫♬
あいにくの雨ですが張り切って学校に行きました
明日、明後日と続きます
毎年3日間で3万人近く来場するらしいです(汗
この学校は特に文化祭が色々な意味で有名です(笑
初めての学校行事、楽しい思い出になってくれればいいです♪

一方ho-ちゃんはと言いますと・・・・
新学期の疲れが出てきたのか
一昨日の夜から体調不良でダウンです(涙
発熱してしまえば楽なのに
熱がこもっている感じでのどもガラガラ
顔もはれぼったく見ていてとってもつらそうです
ちょっぴり甘えん坊に・・・・・
連休はゆっくり休養をとって元気に復活して欲しい!!
お休みしたら??と言っても熱が出てないから頑張れる・・・と登校していきました
学校から連絡が来るのを覚悟の上で見送りましたが
さっさと家事を終わらせて早めにリハビリ(私の腰)行ってきま~~す


スポンサーサイト

COMMENT - 0

