GWは・・・

こんばんは☆
GWも終わってしまい少しずつ日常リズムを取り戻してきました
あれこれとまだ片付け物が残っていますが
PCに向かって今年の我が家のGW日記



前半はso-の学校行事(学園祭)の為何処にも行けず~~(涙
papaはどうしてもso-の学校行事に参加したく(笑
家族みんなで学園祭へ足を運びました
来年受験をすると見られるご家族がたくさん来ていらっしゃいました
書道部ではうちわに文字を入れて販売しており
大きく合格と書いてもらっている男の子が
嬉しそうにお母様に見せている光景がなんとも微笑ましく
他人事に思えず心の中で頑張ってね!!と応援していた私です(笑
よそのおばちゃんには関係ないことですよね(笑
でも昨年を思い出すと私もついつい・・・・(汗
・・・・って我が家は違う学校の学祭に足を運んでいた口ですが・・・・(汗


そして後半は長旅です
ところどころ渋滞にはまりながら
8時間半ほどかけて三重県へ。。。。
一昨年・昨年と私、息子も受験だったため
2年ぶりの帰省です
行きは大雨の中8時間半
それでも新東名の走りやすさに感動していたpapaでした♪


今回のメインは伊勢神宮の正式参拝(特別参拝)
本殿の御垣内での参拝で正装が義務付けられているので
礼服やら靴やら4人分の大荷物(笑
私は子供達や自分の分の用意でpapaの分は自分でねと任せていたのが大間違い(汗
というか・・・・papaはかなり適当なので私があれこれ口を出しても
大丈夫、大丈夫。。。。こんな感じでOK!OK!!
とあまり物事を真剣に考えないたちなので
はじめから恥ずかしい思いをするのを覚悟で本人に任せてみました(笑
案の定、向こうについてから
上着をはじめから着るつもりは無かったのか忘れたのか??
靴は運動靴(涙
といったなんともなめきった格好で・・・・・
結局礼服を義父さんにお借りし靴は購入
慌しく準備をし何とか御垣内へ入れてもらうことができました
このような常識的なこと、奥さんがもっとしっかりしないと!!と
他人様からは批判されるのはごもっとも
それでも宅の主人は言うこと聞かなくって。。。。。
自分で恥ずかしい思いをして学でいただかないと!!っと心を鬼にして
って、いくつなんだよー(笑



繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)62_convert_20120508231311[1]


それにしてもpapaさんのおなか何ヶ月??(涙
我が家に子供はもう十分ですよ~~
なんといってもあなたが一番手がかかるのですから~~(汗



スポンサーサイト

COMMENT 0