本日のお弁当と剣道一式



so-は土曜日も学校なので週末も気が抜けません。。。。(汗
お弁当は2人分
どうしても予定があり私たち夫婦もお出かけするのですが
ho-ちゃんはお付き合い悪く・・・・(涙
おうちでお留守番がいい!!ですって
途中図書館で勉強にいくかもしれないから
お弁当つくって~~っと。。。。
はぁ~~
papaと2人っきりで休日を過ごすことが
こんなにはやくやってくるとわ・・・・(涙

繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)65_convert_20120512191010[1]

ho-ちゃん弁当となるとちょっとかわいくできるので
うれしいね~~(笑

そしてho-ちゃんにお留守番を任せ
私たちは電車でso-の学校まで行き
体育格技剣道の一式を購入
せっせと持って帰って気ました(疲
papaがいてくれてよかったわ~~
防具一式と竹刀(汗
重くって私ひとりじゃとても持って帰って来れませんでした




実はその前に野暮用があり神奈川までいってきました
ちょうどお昼時だったため迷わず??ラーメンデート(笑
本日のラーメンは愛して止まない西山製麺♪
papaが味噌(大盛)そして私は醤油(普通盛)
さすが麺は文句のつけようがありません
どちらかと言うと私はpapaのお味噌が気に入り
papaは私の醤油がお口にあったようです(笑
それにしてもなんてお色気の無いランチデートなんでしょう、、、、(涙
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)66_convert_20120512192042[1]
それでもやっぱりラーメンが大好きです❤


北海道ラーメン しゅん


神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-8-1
     045-324-2766

営業時間 11:00~16:00/18:00〜翌1:30
[日曜] 11:00~16:00 ※スープ切れ終了
定休日 第1・3日曜
席数 カウンター10席
最寄り駅 JR京浜東北線「東神奈川駅」
アクセス 東神奈川駅から徒歩3分くらい


ho-ちゃんがひとりでお留守番するのはかわいそうだなぁ~~と思っていましたが
“お出かけ=ラーメン”の方程式を一瞬にして察知
mamaのお弁当のほうがいいもん!!ですって(笑





COMMENT 4

mama  2012, 05. 14 [Mon] 06:37

みーさん

おはようございます!!
中川家の食卓を参考に・・・・な~んてお恥ずかしい
朝はもう戦争でおかずもお弁当箱に入ればいい!!って感じで
ちょ~~適当になっちゃってるの
昔はもっと丁寧につめていたんだけどねー(汗

なかなか朝が起きれずまだなれずにいます(涙
みーさんも朝早くからお弁当作っているのかしら??
お互い頑張りましょうね♫♫♬

Edit | Reply | 

mama  2012, 05. 14 [Mon] 06:33

chi-ちゃんへ

おはよう!!
so-が剣道だよーー(笑
柔道と剣道と選択するの
どっちかと言うと柔道体系なのにね~~(汗
あれこれ出費がかさんで大変よ~~(涙

またPCにメールしま~~す!!

Edit | Reply | 

みー  2012, 05. 13 [Sun] 08:36

いつも楽しく見させてもらってます(*^-^)♪

いつも読んでると
あ~わかるわかるぅ~、と
共感する事が多くて、中川家とウチって似てるなぁと思って見てます♪

お弁当を作り出して1ヶ月。早くもマンネリ化してる気が…(汗
赤、黄、緑を意識してますが、更にお弁当って、詰め方のセンスも問われるのですね(汗
購入したお弁当の本と中川家の食卓を参考にして頑張ってますお薦めテクとかあったらまた教えて下さいね
(*^-^)ノ

Edit | Reply | 

chi-  2012, 05. 13 [Sun] 08:27

剣道の防具一式お疲れ様です
mikaちゃん1人じゃむりだわね~
西山製麺! 道産子には懐かしい響き~
おいしいよね♪
またお茶しましょ

Edit | Reply |