スポンサーサイト


肉巻きおにぎり♫♫♬




おはようございます
朝からどんよりしたお天気で
気分も落ち込んでしまいますね(涙
雨が降ると洗濯物が一番困りまよねー
きょうは一日部屋干しかぁ~~とため息



さて、本日のお弁当
昨晩牛肉に下味(生姜・お砂糖・お酒・お醤油)につけて
一晩冷蔵庫で・・・・・

繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)_convert_20120522070009[1]

朝起きてから俵型に結んだおにぎりに巻き巻き♪
お肉とご飯がなじむようにラップでしばらく置いて
こんがり焼いたら出来上がり♪

繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)1_convert_20120522070452[1]

おいしそうにできたかなぁ~~??
papaさん残念
今日はお弁当持参じゃなかった(涙
お肉はまだまだあるのでpapaにはまた近々作ることにします
それでは今日もこれもって行ってらっしゃ~~い!!
おっと・・・傘忘れずに~~❤



スポンサーサイト

COMMENT - 2

mama  2012, 05. 23 [Wed] 07:09

ぴかくんさんへ

おはようございます
息子いわく食べづらい!!んだそうです(涙
もうちょっと小さくして数を増やしたほうがいいかもねー

我が家も牛肉は殆どお弁当に入れません(笑
贅沢食材ですもん♪
この日はスーパーで安売り特売!!だったのですよ❤
そんなときしか買えません・・・・・(汗
でも我が家もやっぱりガッツリ肉系
いつも鶏肉ばっかりです(笑

一晩置くのであまりたっぷり調味料は使いません
ほんの少しで十分味がしみこみます❤
ご飯の中にチーズやおかかを混ぜてもおいしいと思います

それにしても・・・・・・
私はこう君の夜中の送迎が心配
papaさんもぴかくんさんも
帰ってくるまで安心できないですもんね
そんな親の心配や小言はこの年になって始めてわかるんですよねー
私もそうです(笑
papaさんが送迎するなんて・・・・本とお疲れ様です

Edit | Reply | 

ぴか  2012, 05. 22 [Tue] 23:47

豪華

肉まきおにぎり
前日から、味付けしていたら
絶対美味いよねー
おにぎりもいっしょに焼くんだね

うちは、まだ作ったことない、、、♪
子供も
だんなも
「おかずは、絶対肉系!!」だって、、、

これもいけるけど、わがやには、なかなか
牛肉は、てにはいらん。笑

Edit | Reply | 

