papa弁と最近のho-ちゃん♫♫♬



おはようございます♫♫♬
今日から中間試験でお昼までの為
so-はお弁当なしでした
本日のお弁当トレーの中はこんな感じ繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)3_convert_20120528064935[1]
この間papaには作ってあげれなかった肉まきおにぎりを
今度は食べやすい大きさでリベンジ
前回の一個分で2個作りました
おにぎりは約70㌘
それでも大きいなぁ~~(汗
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)4_convert_20120528065147[1]
きれいに焼けました
今日はちょっと照りを出すために
焼き上がりにお醤油とみりんをひとかけ
煮立たせてからめて見ました♪
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)5_convert_20120528065530[1]
コレだとおかずにボリュームが無くてもいけそうですよね♪

さて今日もこれもっていってらっしゃ~~い
今週も張り切って~~!!



さて、最近はso-の新しい環境のことで
このブログにも登場するのはso-ばかり(汗
今日はho-ちゃんの最近の様子を・・・・
新しいお稽古事が増えとっても張り切っています
そのお稽古事とは・・・・ヒップホップダンス♫♫♬(笑
通い始めて2ヶ月
はじめはとっても緊張していましたが
すぐにお友達もでき楽しそうに踊っています
かなりハードに踊るのでちょっとはダイエット効果もありそうです
金曜の夜は踊りつかれて早々に寝てしまうho-ちゃんです(笑

そして先日個人面談がありました
新しい女性の先生でとてもお若い
お若いのですがしっかりと子供達を見ていてくれる
とっても頼りになる先生です
お友達関係、勉強、特に(今のところ)問題も無く
このまま5年生を楽しく過ごして欲しいですとの事
安心しきって(笑 雑談をした後
最後の最後で、実はひとつだけ御家庭でも注意していただきたいことが、、、、、

ドキッ!!!!!(汗&涙

最近下校時に必ず手に一冊だけ本を持って教室を出るので
ランドセルにしまうように注意をしているのですが
どうやら本を読みながら下校しているようなので
車や自転車との事故に巻き込まれる危険がありますので
それだけは御家庭でも御指導下さい

とのこと。。。。

ありゃりゃ、、、、どっかで聞いたことがあるわ~~
それっ、30年ほど前のあたしやないかい!!(笑
さらには2年前にso-が担任の先生に注意された(汗
so-にいたっては授業中にもう堂々と読んでいるのです(怒!!とまで・・・・(涙
親子似るのねーなんてのんきなことは言ってられない
しっかりやめさせなくては!!








スポンサーサイト

COMMENT 0