本日のお弁当と寄り道先


どうも、こんにちは、mamaです❤
今朝5時に息子を起こし私は台所でお弁当作り♫♫♬
寝癖全開のso-に朝食を食べさせながら色々と話しかけるのですが
息子は小さな声でゴッチィ~と言って自分の机へ
もそもそと用意をし着替えをし家を出る時間までボーっとしていました
私は台所でpapaとho-ちゃんの朝食を用意し洗い物

いつもの時間になってもなかなか行ってきま~すの声が聞こえず
「so-時間だよー」と声をかけても返事なし
?????
so-自身時間にはきっちりタイプなので任せておいても大丈夫なのですが
2・3度その繰り返しでさすがにあれ??っと部屋を覗いたら
クゥ~~クゥ~~と私の布団の中で寝息を立てて寝ていました
かっ、かっわい~~❤❤❤❤❤❤❤❤❤ ((親ばか結構!!))
でも起さなくっちゃ!!
「so-おきて!!」っと叫び布団をはがす!!
心の中の親ばかぶりとは違ってなんともやり方は豪快です(笑
慌てて飛び起きバタバタと走って出かけていきました
私も慌ててゴミ捨てに追いかけていくのですが
振り向きもせず手をバァ~~イとあげただけ・・・・(涙
なんてつれない息子なんだ!
将来あなたが片思いをした時、きっと今の母の気持ちがわかってくれるでしょう~よっ!!



さて本日のお弁当
焼いた鮭をアツアツのうちにお醤油とみりんにつけたもの(10分)
ほぐしてゴマと一緒に混ぜた鮭ご飯♫♫♬
これはお弁当に最高!!さめてもおいしいです❤
そしてから揚げとあっま~~い卵焼き
赤いのはイカです♪
あとはほうれん草は胡麻和え
ごま油をちょこっと入れると香りもよくおいしいです
出来合いの冷食の副菜は苦手だそうで嫌がります

繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)7_convert_20120602115614[1]


さて、タイトルの寄り道先。。。。
息子氏が今一番楽しみにしているのは
部活の無い日に途中下車をしてとある事務所にお邪魔すること
その事務所とは私のいとこのお兄ちゃんが代表を務める仕事場なのです
なぜ息子が足蹴無く通うかと言うと
そのお兄ちゃんはゲームの道のプロ
それを仕事に会社を立ち上げたお方なのです♫♫♬
小さい頃からよくかわいがってくれて
中学入学のお祝いにもリクエストのゲーム機をいただき
受験から介抱されやっとゲームの世界を楽しみだした息子にとって
お兄ちゃんはゲームの師匠なのであります
お邪魔して一緒??にゲームをしてレベルを上げてもらい
後日友達に自慢をするという。。。。。
なんとも他力本願で嫌な感じ~~(笑 のso- 
ちょうど帰り途中に下車ができる所なので
息子は嬉しくって楽しくって毎日でもお邪魔したいらしい
あまりにも頻繁に行きたいと言うので
お兄ちゃんにも職場の人にも迷惑だろうな~~と思い
「お兄ちゃんは、仕事で忙しいんだからね!!」と釘を刺しても
あまりピンと来てないみたい(笑
ゲームをしている姿を見ても忙しそうには見えないのか・・・・(汗

お兄ちゃん、お世話になります(汗
お仕事に支障が出ない程度にお付き合いくだされ~~

息子よっ!!しっかり勉強のほうも頼みますぞよっ!!
来週の中間試験の返却がこっわ~~~い!!(涙

スポンサーサイト

COMMENT 1

-  2012, 10. 10 [Wed] 11:50

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Edit | Reply |