図書館で過ごす子供たち



暑いでがんすっ・・・・
mamaです

実は腰痛がひどいため
昨日でパートのお仕事を卒業しました
色々と我ままを聞いてくださったり
かわいがっていただいていた職場だったので
本当に残念でしたが
やはり無理はできず・・・・(涙
家事が辛くなってきたので
ひとまずリハビリに専念しようと思ってます

さて、今日は早く起きたものの
息子氏暑さに負け?眠気に負け??
部活おさぼり~~(笑
我が息子が所属する将棋部は全国でもかなり強いと有名ですが
わりとゆる~~い感じで
全ては自分のやる気次第・・・といった雰囲気です
なのでココに来てちょっとだらけた息子氏
このまま家ゴロゴロされては困る!!
とせっかくおにぎり作ったのに~~としょんぼり作戦(笑

じゃあ、これもって図書館へ行って課題してくるよ!!と
母のしょんぼり作戦大成功!!(笑
そしたらho-ちゃんも宿題してくる!!
っと結局ho-のおにぎりも追加でつくり図書館へ
最近ではho-ちゃんもお兄ちゃんの影響からか
机に向かっての集中力がついてきて
中学へ向けてのいいトレーニングになっています

結局10時~15時までびっちり図書館
お互いのチクリ報告では
どちらも学習コーナーの机に向かっているより
本を読んでいる時間が長かった!!とのことですが
それにしても本だけで5時間も図書館で過ごせるなんて
あんたら、凄いわさっ!!

その間mamaは休みやすみお掃除タイム
途中実家の母と長電話(笑
あぁ~~、今年の夏は札幌へ帰省しないわたくし
この暑さに耐えられるかしら???



スポンサーサイト

COMMENT 0