夏休み 中盤戦


皆様いかがお過ごしですか??
我が家の夏休みをいくつか。。。。


その1
この週末前後をはさみ我が家のボスがまとまったお盆休みでして・・・・
何処かへ行くのかと思いきや
ベランダプールで朝から夕方までプールにつかり
読書をしていたと言うなんともお恥ずかしい貧乏Summer vacation!!!(笑


その2
息子が将来、検察官になりたいという小5からの夢に向け
裁判傍聴デビューをしました
papaと朝早くから地裁へ行って2つの事件の傍聴
帰宅した息子は興奮気味に色々報告してくれました

その3
即発されたのか娘も裁判傍聴デビュー(笑
こちらは女弁護士に?!
将来兄妹で裁判対決??

その4
息子氏の現代文の課題がなんと14冊の読書
しかもそれぞれの要訳を原稿用紙200字にまとめる
いくら読書好きと言えども毎日大変そうです(汗
・・・・と言うかこの14冊の本を購入するって、どんだけ~~(涙

一昨年、昨年と受験の為何処にも行けなかったので
今年こそは!!家族旅行❤とも思いましたが
来週からはho-ちゃんが始業式前日まで札幌帰省
息子氏は将棋の4泊5日の合宿、帰ってきた翌日にはクラス旅行2泊3日と
後半バタバタ
なので前半はおとなしく課題をこなす毎日です
なんせ息子氏の課題の量が半端ない!!

papaとはお子ちゃま2人がお留守の間
ちょっこっとばかりおしゃれなデートを計画中~~❤
スポンサーサイト

COMMENT 0