昨夜の仕込み

おはようございます♪
昨日は夕方から凄い雷でした
ちょうどho-ちゃんのお稽古事の帰りで
何時ザァ~~~とくるかひやひやしながら帰宅しました
papaが今週も3連休・・・・
なのに子供は予定があってなかなか出かけられません



さて本日、隣市で大きなお祭りがあり
そこでho-ちゃんが日頃のお稽古事の成果を披露をする
最も大きな発表会があります
今年の4月からヒップホップを習い始めたho-ちゃん
初めてまだ日は浅いですが毎回楽しく通っています
昨日もその追加レッスンがあり出てた訳ですが
そこで私も見学していたら
なにげなく話しかけてきてくれたママさん達が
「夜ごはんどうしよっかなぁ~~7時から予約だし~~」
「うちは8時よ~~」
「我が家は出張できてもらうの」と・・・・
「ho-ちゃんのお宅は??」
「えっ??何??何」と私は訳解らんちん?????
よくよく聞いてみるとこのお祭りで踊るヘアーのために
美容室を予約しているそう
このお祭りで何組ものチームが踊るので
「そこら辺の美容室はもう予約でいっぱいだよぉー」
「意外とお金がかかるのよ~~」
「普通の編みこみだけでも最低でも¥3000なのよ~~」
えええーーーーそんなの知らんがなぁ~~!!!


とは言え。。。。私はお友達を作るのが苦手な方なので
いつもひとり輪から外れて見学しているか
送り迎えだけでさっさとその場から退散してしまう
人付き合いの悪いタイプなのです
しかたがない、日頃からもう少し社交的に勤めよう。。。。
っがしかし、、こんな一日前にそんな情報・・・・・(涙
あっ、ありがとう・・・・・(汗


さて、そっからは頭の中でぐるぐると思考回路はショート寸前
焦りとアイディアとぐるぐる・・・ぐるぐる・・・・・
細かい作業には自信がある方なので
大丈夫、美容室に行けなくっても何とかしなくっちゃ!!


ho-ちゃんといえば小さなときから
前髪を編みこみでくくっているのがトレードマーク
DSCN0671_convert_20120818102645[1]
毎日、前髪を編みこんでました
時間のあるときは細かく分けて
たとえば~~こんなの~~とか
DSCF0017_convert_20120818102808[1]
DSCF0015_convert_20120818102855[1]
こんなの
DSCN1604_convert_20120818103128[1]
こんなのも!!
P1020167_convert_20120818103036[1]

なので編みこみにはそれほど不安はなかったので
ho-ちゃんにネットで調べたヘアーアレンジから
お好きなものを選んでもらい、いざ!!!!


お見せしましょう、私だって頑張ればこれぐらい
おちゃのこさいさい!?!?!

まずは遠目で
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)7_convert_20120818115405[1]
アップはこちら
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)8_convert_20120818120000[1]
❤に見えますか??
それぞれ赤と銀のビーズ(ビーズが通っている糸 100均)を一緒に編みこみました
反対側も同じくビーズを一緒に編みこみほそ~~い三つ編み6~8本
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)10_convert_20120818120923[1]
モヒート片手に2時間のお仕事でした
100均でゴムとビーズ2種、300円ナ~~リ!!(笑
初めての❤にしては思ったよりきれいにできたけど
人間欲が出るもので。。。。
ふくらみや左右対称具合がちょっと気になりますが
まぁ、今回初の試みなので許せる範囲かな??


崩れることなく今朝もバッチリ❤をキープ

ただしかし雨だよ~~ho-ちゃん!!(涙


COMMENT 0