お弁当始動♫♫♬

2学期が始まりました
ようやく・・・・と言った感じです
なのでお弁当も再開
息子のだめ出しに頭を悩まされる毎日です
冷凍物はまず残してきます(涙
たまに副菜の物を入れるとすご~~くいやな顔をしてます
意外とうるさくお弁当にケチをつけるので
papaに作るより緊張するぜぃ


今日は何故か4時に目が覚め
くら~~いうちからお稲荷さんを作りました
中は梅じゃこご飯とたかなご飯の2種
部活があるのでso-には多め

繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)11_convert_20120919074946[1]

全体的に茶色のお弁当。。。。(涙
最近はプチトマトも嫌がるので困ってしまいます

繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)12_convert_20120919075448[1]

おやつにはCMで見た新発のオレオ♫♫♬

P1030097_convert_20120919075849[1]

まさに昨日ho-ちゃんとCMを見てたべた~い!!と女子は盛り上がっていたので
早速の購入にho-ちゃんは大喜びでありがと~~❤と飛びついてくるのに・・・
so-ときたら、たま~~にプリッツや小さなお菓子をかばんに忍ばせてあげるのですが
反応なし・・・・(笑
男の子ってつまんな~~い!!


さて、雨降りなのに駅まで送迎してもらえずふてくされ坊主
見送りに外まで出たものの、後ろも振り返らず
機嫌悪そうに登校しました
papaと朝から苦笑い
最近の息子には本当に悩まされます

はじめての懇談会で担任の先生から
親にとってこの6年間は子離れに専念する時期です!!
それが親の役目。。。と言われ今まで過保護に甘やかし
何かとあれこれすぐに手を出していましたがグッと我慢
その結果、、、、
毎日のように今日はあれ忘れた、これ忘れた~~と帰宅する息子に
今までどれだけ私が手を貸していたのか思い知らされ反省する日々です
いけませんねーこんなんじゃ~~(汗
papaにも毎日のように注意されます、わたしが、、、、(笑
少しほっとけと、、、、
勉強しなくっても忘れ物をしたとしても
成績が下がったり先生に怒られて自分で経験して学ばせろ!と

反抗期の真っ最中な息子
昔は寝顔を見ているだけでも幸せだったのに
今では後姿さえ子憎たらしく(笑 思える今日この頃です


COMMENT 0