so-のPC

我が家の子供達は一台づつ自分の机にPCがあるのですが
全てpapaのお古
以前から使っている息子のパソコンはxpで
日頃から遅い遅いと文句ばかり
papaがCPUのランクを調べたところ
文句を言うのも仕方がないかな~~と納得するぐらいの低さで
かわいそうだと言うことに
「CPU」とはコンピューターの中の処理装置で
「マイクロプロセッサ」の方が聞きなれていますよね
それにランクがあることを始めて知りました


そして本当にpapaは甘い!!(怒
今回、まだ来ぬクリスマス、誕生日(2月)の何回分か(笑 としてプレゼント
まったくも~~これで我が家のPCは4台に(汗
それが昨日届いたのですが
papaが帰ってくるのが待ちきれなく
早々に箱をあけなんと自分で
ものの20分程で無線LANの設定を行い
自分のアカウントでスパイス・ガールズを聞いていました
もうびっくり
わが子が簡単にPCの設定ができることにも驚きましたが
それより何よりスパイス・ガールを聞くなんて・・・

親の知らないところでいろんなこと覚えているんだねー(汗

ちなみに今回購入したのはWindows 7
我が家には初のノートなのでとっても使いやすそうですよ

P1030104_convert_20120922103028[1]
(撮影:papa・・・・ぼけてるやん)
中央の赤いボタンがマウスなんだって~~
勉強の方もがんばってほしいものです

そんな息子氏
明日は東大合格率№1の某中高一貫校の学祭で
毎年恒例の将棋部の対局へ
先輩の応援だそうですが
本人もいずれ対局できる事を夢見て日々努力しています


スポンサーサイト

COMMENT 0