スポンサーサイト


メイン不足ですなぁ~~(涙



おはようございます
もうお洗濯が終了して
今度はシーツを洗濯
朝からパッパと仕事がはかどり
今日は1日充実した日になりそう♪

でも朝からちょっと心配事
papaさん足が痛いとびっこをひいて通勤
アキレス腱が痛いそうで
普段あまり、と言うかほどんど自分から病院へ行くことは無いのですが
今回はよっぽど痛いらしく心配なようで
病院へ行きたいというほど。。。。
痛風傾向のpapaですが今回はその痛みとはちょっと違うみたい
ちなみに私も今はびっこ状態
だいぶよくなりましたが
実は先週足の親指の爪が吹っ飛んで(笑
只今2日にいっぺん通院中です(汗
うーーーん
厄払いでも行ってこようかな~~(これ深刻な話)



さて本日のお弁当
タイトルどおりメインが無い!!
餃子を焼く予定でしたがなんとなく
おかずが増えちゃって
肝心なメインを省略(笑
腹持ちしないお弁当となってしまいました(涙
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)5_convert_20121005065342[1]
こちらは海老とバジルのパン粉焼き
チーズも載せて♪
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)6_convert_20121005065454[1]
卵焼きはミックスベジタブル❤
一気に彩がよくなるので大活躍です
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)7_convert_20121005065612[1]
私は夕飯のおかずを作るとき
まな板と包丁をタイミングよく(野菜の切った後、お肉の切る前)使い
次の日のお弁当のウインナーに切れ目を入れてしまいます
そしてお弁当バットに入れておくと
次の日は超便利❤
これで時短成功!!
ほんのわずかな作業ですがこの浮いた何秒かが積もり積もって
朝をスムーズにしてくれます



さて、今日もこれもっていってらっしゃ~~い!!
みんな1日無事に過ごせますように❤

スポンサーサイト

COMMENT - 0

