かぼちゃの煮物と今日のお弁当

昨日は夕方からho-ちゃんのお友達とママさんが遊びに来てくれて
まった~~りな時間を過ごせ幸せ気分❤
もう何処にもお出かけしないし、車も自転車も乗らないと言うことで
4年ものの杏のお酒を味見してもらいました♪
おいしいね~~といって
ほっぺをほんのりピンクにしていてとってもかわいいママさんでした

さて、お友達が帰ってから
夕飯作りとお弁当のおかずを一緒に作っちゃぉーーー!!と
昨日はかぼちゃのそぼろ煮を作りました❤
ホクホクに出来上がり満足、満足
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)12_convert_20121012064405[1]
結局1つずつしかお弁当カップに入らなくって
かなりあまってしまいました(涙
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)11_convert_20121012064503[1]
この100均トレーは本当に便利♫♫♬


そして本日のお弁当
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)14_convert_20121012064700[1]
ちゃんとかぼちゃも入ってます!!繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)15_convert_20121012064832[1]
奥のピョ~ンと飛び出ているのは
餃子の皮に巻いたツナサラダ
本当はワンタンの皮の方がきれいに包めるけれど
無かったので無理やり包んでねじってみた(笑
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)13_convert_20121012064558[1]
papaのお弁当のふたを閉めるときに
ばりばりばりーーーーっとものすごい音がした(笑
多分かなりの勢いでシュウマイの皮が粉々に・・・・ごめんねーー
でも閉めた後はもうあちらさんの物(笑
開けてびっくり玉手箱的なお弁当となりましたとさ



さて、今日もこれもっていってらっしゃ~~い!!

私も今日は都心までお出かけ
一人旅です(笑
用事があって新宿まで出るのですが
それを聞いたpapaが御丁寧にもランチをリサーチ
なんて優しいだんな様❤
ってーーーーちょっとーーーぉ!!(怒
ラーメンばっかりなんですけど!!!!!



COMMENT 0