スポンサーサイト


しいたけ画像❤とミックスフライ弁当♪



おはようございます
昨日の夕方から降り出した雨のおかげでしいたけばぁちゃん慌てました
せっかくいいところまで水分が抜けてきたのに
ベランダで濡れてしまってはとひとりでバタバタしてしまいました(笑
ひとまずはお部屋に非難
今日も1日雨降りらしいので
完成まではまだまだ先かな??
それでもちょっとはそれらしく見えてきて写真をパチリ

繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)3_convert_20121018063357[1]

しいたけばぁちゃん今日も健在です!(笑


さて、本日はイカのフライと白身のフライで
ミックスフライ
たった2種類ですがね~~(汗
やっぱりお家で衣を着けて揚げるのは格別においしい
ちょっとばかりカットをミスってしまい
イカリングではなくなってしまったけれど
イカリングはお弁当に入れずらいし食べにくいので
結果OKです!!
タラはこれからおいしくなってきて旬ですね
ビタミンも豊富で大好き
おなべにも欠かせませんよねーー❤
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)_convert_20121018063132[1]
何かゴツゴツした揚げ物になっちゃってますね~~(汗
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)1_convert_20121018063254[1]
昨日のインゲンも入れて♫♫♬


さて、今日もこれもって行ってらっしゃ~~い!!
私はお出かけ予定は無いけれど
なんだかやらなくっちゃいけないこと盛りだくさんで
何から手をつけていいのやら・・・・
とりあえずコーヒー飲んでから頑張ります♪


スポンサーサイト

COMMENT - 2

mika  2012, 10. 19 [Fri] 07:32

けんちいさんへ

わぁ~~しいたけばぁちゃん仲間がいてとってもうれしい!!(笑・失礼!!
なんだかかわいくなってきちゃって・・・
気づけばしいたけ眺めてます(笑
長期保存できるのがなんとも嬉しいですよねーー♪

私もフライ物、できれば避けたいところですが
やっぱりお弁当に入れると息子が喜んでくれるので
副菜ばかり入れてもね~~(汗
なので頑張っているよーー

Edit | Reply | 

けんちい  2012, 10. 18 [Thu] 09:57

おはようございます(*^_^*)

今日の大阪の朝はどんより…
雨はあがってくれたのですが
すっきりしないお天気です;;

フライもの!いいですねぇ♪
私は揚げ物が苦手で家ではほとんどしないので
だめだめ主婦なんですよぉ^^;;
ちょうど昨日の夜、王将でイカフライを食べたところでしたw
↑王将って…へへw

自家製のお弁当おかずのストックもすばらしい!
それと!しいたけ~!!
私も作ったことがあります♪
長期保存できるようになるし、味も凝縮される?し
いいですよね(*^_^*)
仕上がりが楽しみですね♪

Edit | Reply | 

