昨日のおうちランチと今日のお弁当♪

朝ですよーー!!
mamaです♪
昨日は仲のいいママ友達がお昼に遊びに来てくれました
何処かへランチへ行くのもいいのですが
まったり時間を気にせずおうちランチ♪
以前そのママ友達に教えてもらっていた
宅配のお弁当を前日に予約済み❤
ひとつ525円のお弁当を2個から配達してくれるのです
巷ではとってもおしゃれでおいしくって有名なんだそう
フランス料理のシェフがどんなお弁当を作るのか
とっても魅力的
お値段がお安いのでちょっとドキドキしてました
そして届いたお弁当がこちら
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)5_convert_20121020064303[1]
この日のメニューは海鮮五目ちらしとかきあげの柚こしょうソース2味丼
見た目もとってもきれいでおっしゃれ~~
海老やホタテ・イカがゴロゴロ入っていてわさびの利いたソースがバッチリ❤
かなりの量でしたがぺろりといけます
かきあげのほうもフランス料理のシェフの手にかかれば
こんなにおしゃれな味になるのねーーと2人で感心しながら完食♫♫♬
今月のメニューはこちら
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)6_convert_20121020064501[1]
日替わりのメニューが1ケ月分わかるので
食べたいものを選んで
ママ会の日程を決めるのもいいかもしれませんね
画像にはありませんが
デザートにはpapaが突然買ってきてくれた赤肉のメロンを頂き
リーズナブル過ぎるのに何だか贅沢なおうちランチとなりました❤

ビストロ ジョワ
戸田市中町2-14-24
048-441-4998



さて、鰹節のお話
コメントが来ていたのでちょっと写真を撮ってみました
我が家の削り器はpapaのお父さんから譲り受けたものです
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)7_convert_20121020064849[1]
昨夜は今日のお出かけ用に作るおにぎりに入れようと
削っているとho-ちゃんがやる~~とやりたがり
ハラハラしながら見てました
よく切れる刃なので子供には恐いですよねー
見ているだけで疲れちゃいました



本日の息子氏のお弁当はカツ丼
何とかギリギリ間に合っていってらっしゃ~~い!!
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)8_convert_20121020065139[1]
中間の試験勉強の為お友達と図書館へ行くそうです
でもその後の買い食いのほうが本当は楽しくって
お財布の中を覗き込み中を確認してからお出かけしていきました(笑
しっかり勉強するのよ~~




COMMENT 0