本日のお弁当♪ 悲しいお別れ




おはよーーーございます
まだ一週間始まったばかりですよーー(笑
朝から風がびゅ~びゅ~と激しく雨降りそう・・・・
ですが今日も1日張り切ってまいりましょう!!

papaさんココのところ色々と私用の方が急がしくバテ気味
私も私にできることを協力してひとつひとつこなして行こうと思ってます
あまり普段は協力的ではない私ですが
・・・と言うのも普段はあまりのワンマンに付いていけない部分もあり
私がふてくされて知らん顔
ですが今回ばかりはかなりお疲れ顔なので私も一生懸命、力にならなくっちゃ!!


さて、本日のお弁当
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)12_convert_20121023063458[1]
わかめご飯にしましたよーー
私も小学校の給食でよく食べたなぁ~~
今日のメインは鶏肉の、海苔ロール
昨夜夕飯を済ませてせっせと下ごしらえをしていたら
気がつくと狭いところに一家4人が台所に
中間試験の勉強をするso-
PCに向かって作業をしているpapa
誰も聞いていなくってもしゃべり続けるho-
かぁちゃん忙しいのにso-に代数の試験プリントを作ったり・・・・
も~~~~~~っ!!
私、早く寝ないと朝おきれないのに~~~!!(涙
みんな邪魔しないでーーーー(笑

ふだん自分の部屋が欲しい!!とぼやいている2人
なのに気づいたら自分の机で勉強なんてしていません
狭い台所のカウンターにノートを広げ、辞書を広げ
所狭しと縮こまりながら。。。。
でもやっぱりこういうのって幸せを感じるひと時です
一家四人がそれぞれ違うことをしていても
同じ部屋で顔を見合わせ賑やかに過ごす事も
子供達がもっと大きくなったらできなくなりますもんね
こういう時間を大切にしなくっちゃなーと
普段忘れかけていた小さな幸せを気づかせてくれたひと時でした

おっと、話がだいぶ脱線しましたが
その時作っていたメインのおかず
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)11_convert_20121023063701[1]
上のがpapaので海苔・チーズ入り
下のはso-ので海苔のみ
鶏ももを一枚薄くそぎながら開いてクレイジーソルトをたっぷりふりかけ
一本まんま海苔とチーズを巻き
間隔を開けて爪楊枝を6本刺して止めます
楊枝と楊枝の間を輪切りにカットして
さらに断面にクレイジーソルトを。。。。
下準備はそこまででバットに並べて冷蔵庫へ
朝は焼くだけです♪
とっても簡単♫♫♬
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)13_convert_20121023063823[1]
かぼちゃのストック、今日で終了~~~~❤
緑は小松菜のゴマ醤油


さて、今日もこれもっていってらっしゃ~~~~い!!







昨日の夕方
母から悲しい声で電話があり
13年一緒に過ごした実家のわんちゃんが亡くなりました
老衰で苦しむことなく最後の呼びかけに尻尾を振りながら
静かに息を引き取ったそうです
私のおなかにso-がいるときに実家に来て
ソファーで寝ていると大きなおなかの上にそ~っと乗ってきて
いつも一緒にお昼寝していました
子供が生まれてからも絶対赤ちゃんには吠えず、いたずらもせず
本当に優しい犬でした
一緒に暮らした時間はほんのわずかで私はあまり散歩もしてあげれなかったけれど
実家に帰省し玄関を開けると必ずお迎えに来てくれて喜んで歓迎してくれてたのに
もっと一緒に遊んであげればよかったな~と後悔ばかりです

一昨年亡くなった祖母の遺影に手を合わせ
チャミちゃんがそちらに行ったのでちゃんと見つけてね
そして2人で仲良く天国からまた、私達を見守っていてねとお願いしました
お別れは本当に悲しいものですね
チャミちゃん、ゆっくり休んでね
今までありがとう



スポンサーサイト

COMMENT 2

mika  2012, 10. 23 [Tue] 21:07

けんちいさんへ

心温まるお言葉に涙が出ました
今は寂しいけれどいつかきっと
チャミちゃんの写真を懐かしく心穏やかに見れるときが来ますよね
今はまだ辛くって、、、、
実家の父母も辛いみたいです
家族にまで温かいお言葉ありがとう

けんちいさんの作るお弁当から伝わる優しさと暖かさは
けんちいさんのそのままのお姿なのですね
ブログを通してのお友達が
こんなにも素敵で温かな人で私は幸せです

改めてこれからもどうぞよろしくね

Edit | Reply | 

けんちい  2012, 10. 23 [Tue] 11:31

手の込んだおかずを入れたい時って
やっぱり下準備をしているとスムーズですよね(*^_^*)
みんなの為のお弁当の下準備をしながら
家族の姿を見ていられる…
小さなことかもしれないけどそれが幸せなのかもしれませんよね
mikaさんファミリーの素敵なイメージがどんどん膨らみます♪

チャミちゃん…残念でしたね;;
チャミちゃんはmikaさんのご実家のコになれて
絶対幸せだったはず(*^_^*)
チャミちゃんは、ご家族のみんなにも幸せをたくさんくれたでしょうね
今ごろは虹の橋でたくさんのオトモダチと元気に走り回っているはずです

ご実家のご家族、mikaさん
お力落されませんように…
ご冥福をお祈りいたします

Edit | Reply |