小学校のお祭り&読書の秋

今日はso-も学校はお休みでゆっくりのんびりなお弁当作りの無い朝
ho-ちゃんは学校のお祭りで
仲のよいお友達と一緒にまわる~~とずっと楽しみにしていました
2人とも体調万全ではなくちょっと風邪気味なので心配ですが
マスクをして嬉しそうに出かけていきました
楽しんできてねーー❤


そして私はというと
実は2ヶ月前に広告を見つけ1ヶ月前から申し込みし予定をいれていた
私の読書の秋の恒例と言えば・・・・
そうなのです!!
今年も大学認定講座の受講!!
4回に渡り源氏の世界へ行ってきます(笑
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)7_convert_20121102075928[1]
これだけは毎回応募し欠かしたことはありません(笑
一時は本のソムリエの勉強をしていましたが
いまはもう睡眠時間が惜しくってなかなか本を読めません(涙
でもやっぱり古典文学は何度勉強しても面白い
なので今回もpapaや子供達の了解を取り早々に申し込んでいました
何時もいつも学校の行事と重なりso-&ho-には申し訳ない
ですが母の紫式部好きは心得ているようです(笑
ごめんねーー
今回も誘うお友達がいず(笑 ひとりです・・・・(汗
いつも年配の方が多くなかなか同じ世代に出会ったことがありません(涙


mamaの紫式部過去記事はこちら↓

mamaが読んだ源氏物語

林 真理子先生講義

今回はどんな講義が聞けるかなぁ~~楽しみです♫♫♬


スポンサーサイト

COMMENT 0