本日のお弁当♪ときのこのオイル漬け

すっかり冷え込んできましたねーー
ho-ちゃんは体調が優れずあまり元気がありません(涙
食欲はあるのでまだ心配は無いのですが、、、、(笑
今日は1日雨降りです
悪化しないよう暖かい格好をさせなくっちゃ(汗

昨日作ったお弁当の一品保存食!!
きのこのオイル漬け
上の画像はトースターで10分ほど焼き焦げ目をつけたところ
下の画像はガーリックオイル・少量のお醤油にからめて覚ましているところ
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)9_convert_20121105184642[1]
荒熱が取れたら保存容器に入れて冷蔵庫へ
今時期旬でお安く手に入れても傷みやすいきのこ
こうしておくと保存が利いておいしくいただけます♪
昨日の夕飯の角煮もいつかのお弁当のメインに・・・と拝借し
早速フリージング♪
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)10_convert_20121106064758[1]
そして本日のお弁当♪
昨夜の角煮の煮汁で豚丼弁当❤
ラップで油処理をしているのでまったく油っぽさはありません!!
いいお出汁もでているし調味料の節約!!(笑
前出のきのこのオイル漬けも一緒に♪
なんだかお肉ばかりのメニューになってしまいました(汗
お魚メニューも考えなくては・・・・(汗
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)11_convert_20121106064919[1]

さて、今日もこれもって行ってらっしゃ~~い!!
私も今日はお出かけです
幼稚園時代のママ友ランチ❤
たのしみ~~~
その前にしっかり家事をしなくっちゃ!!(汗


COMMENT 4

mama  2012, 11. 08 [Thu] 07:47

えみへ

コメ、ありがとう!!
日ハムほんと、残念だったね
稲葉さんと飲んだの????すっご~~い!!
かっこよかった??
うらやましいなぁ~~

えみの携帯にメールできれるように頑張ってみる!!(笑
そちらの方に住所メールするね
りょうちゃん週末忙しくってFB聞けなかった(涙
ごっめ~~ん!(汗
最近は色々私もバッタバタで・・・・
その理由もメールにするね!!

Edit | Reply | 

mama  2012, 11. 08 [Thu] 07:44

けんちいさんへ

おはようございます
ランチ楽しかったですよ❤
あっという間に時間がたってしまいました
たまには主婦も息抜きが必要よねーー♪

なかなか自分の時間をゆっくり勉強や趣味の時間に
当てることは難しいけれど
自分磨きの為に上手に有効に使えるような女性になりたいものです

Edit | Reply | 

えみ  2012, 11. 06 [Tue] 19:28

みか~こんばんは~(*^^*)こちらは寒い!しかも雨(>_<)今のところ山や峠以外では初雪はまだまだみたい!足だけ温かくムートンブーツ履いてます!
さて~日ハム残念だったけど凄くみんな頑張ったよね!最高~o(^o^)oハム!24日にパレードするんだって!恵美は何年か前にハムの納会に行って稲葉さんやら色々な選手に会えて一緒に飲めたよ(^-^)
Facebook見てみて~(*^^*)このホーム毎日見れるように頑張る~( ̄ー ̄)では皆様風邪に気をつけてね!みか!住所教えて~( ̄ー ̄)

Edit | Reply | 

けんちい  2012, 11. 06 [Tue] 11:43

こんにちは~

今頃、オトモダチとのランチを楽しんでいる頃でしょうか(*^^)
幼稚園時代のママ友のつながりって強いようですね
友人から色々と話を聞いて
いつも「いいなぁ~♪」と思っています

キノコのオイル漬けいいですね!
私はキノコ類は細かく分けてそのまま冷凍庫にストックです
mikaさんのストック料理をまねっこしてみたいと思いながら
憧れるだけで実行に移せない横着主婦の私^^;;

趣味のお勉強に通われているmikaさんも素敵
私もなにか始めたいなぁ~♪

Edit | Reply |