papaにとってお弁当なんて!!



昨夜、私がお布団に入ってから
まだ起きてたpapaに「今日のお弁当なんだった??」と聞いてみた
「・・・・・」何一つ思い出せないpapa
もっーがっかり
しばらく考えていたけれどな~~んにも思い出せず
やっと出た答えが

papa 「ご飯にはふりかけがかかっていたでしょ??」

私 「今日は塩昆布ですけど!!(怒」

papa 「・・・(汗」

私 「他、おかずは??」

papa 「・・・・・何はいってたっけ??」

私 「おかずはハンバーグだったでしょ!!」

papa 「あ~~早々、あの真っ黒な物体ね~~真っ黒で何かとおもったよ」

その後その黒い物体に対してあ~でもない、こ~でもないと
散々馬鹿にしてひとりヒィ~ヒィ~と笑ってました

確かに。。。。ちょっと焦げちゃったかな~~と思ったけれど
そんなにバカにするぐらいなら覚えてなさいよねぇ~~
そのほかのおかずもまったく覚えてなくって
もうがっかりです(涙
私も普段はそんなに恩着せがましく
細かいことなんて言いませんが
たま~にこうしてチェックするといかに
お弁当に無関心かよ~~くわかります(笑


こんなことをブログに書いたら
きっと今夜はこちらから聞かなくっても
「今日のおかずは○○○でしょ~~、△△△でしょ~~」と
いかにも気にして食べたよ感をアピールしてくるでしょう(笑
その手には乗りませんけどね~~(ウフフ・・・・



スポンサーサイト

COMMENT 0