4つのお弁当です♪



おはようございます
昨日から2台あった灯油ストーブが2台とも調子が悪く
帰宅したpapaが格闘してくれましたが2台とも故障のようで悪戦苦闘
いつもそうですがなんでも自分で治すガッツのある男なので
papaがもうだめだ~~と諦めるということは
本当にダメなんだと思います
私は台所でせっせとパンを焼いたり今日のお弁当の用意をしていたのですが
本格的に冬が訪れつつあるのに・・・・
新しく購入する=思わぬ出費 にガ~~ン(涙
一気に暗くなってしまいました(笑


さて昨夜の下ごしらえ
コンロの上のおなべでは高野豆腐の煮つけを作りつつ
豚ロースに塩コショウとマスタードを塗って
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)4_convert_20121122075232[1]
これにピーマン・パプリカ・えのきだけを巻きます
画像はありませんがカレーピラフを
春巻きの皮で巻いたところで作業は終了

朝は焼く・揚げる!!

早速できた兄貴弁はこちら
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)5_convert_20121122075558[1]
まだお部屋が暗くってちょっと画像も暗めですね
そしてpapa弁
今日は使い捨てのお弁当箱です
以下3名分はピラフ春巻きにチーズ入り❤
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)6_convert_20121122080133[1]
mama弁の豚ロースは全部開いてしまった・・・・(涙
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)7_convert_20121122075924[1]
卵焼きには大葉を❤
煮付けは高野豆腐・ニンジン・自家製干ししいたけ♫♫♬

そしてho-弁は・・・・・
残念ながら画像取り忘れ・・・(涙
要領悪く1つずつ詰めてはパチリ詰めてはパチリとしていたのと
荷物のチェックやらでバタバタ
最後の最後で肝心の今日の主役弁当を取り忘れ(汗
ほぼ兄貴弁と同じです(笑

今日は私もお弁当
久しぶりの家弁です❤
コレもってちょっくらお出かけ~~♫♫♬
お友達のおうちにお呼ばれです♪
子供達がお弁当なのでついでに自分達の分も作って
みんな持ち寄りママ会♪

さて、その前に色々と片付けることがあるので
もう少し頑張ります!!



COMMENT 1

山口孝志 天下無双  2012, 11. 23 [Fri] 19:47

いいですね!!

Edit | Reply |