ささみロール❤


一気に寒くなりましたねーー(涙
でもお家の中ではショーパン・半そでのmamaです(笑

さて、最近はお家のお掃除をしつつ
時間を見つけてはあちこちキッチン雑貨やその他の雑貨を
見て歩いてまた物増やしてる・・・・・(汗
あれ?捨てるのが目的でしょ~~??
とお叱りを受けそうですが
ちょこっとだけです、ちょこっとだけ(笑

昨日は家族全員分ホテルスタイルのバスタオル・フェイスタオルを新調♪
一気に買い揃えました❤
papaが真っ白なバスタオルがいい!!と言ったので
真っ白にしたのに
「えっ??全部真っ白にしたの~~??」と言われ
そっか・・・papaだけ真っ白にすればよかったんだねーー(笑
家族みんな真っ白にしちゃった(汗
あとからちょっと後悔(涙
いままでのはぜ~~んぶ雑巾行きです(笑
お店やネットを見ていると他にも欲しいものはありますが
なるべく物を増やさない!!買ったら捨てる!!を実行しようと思ってます
何処まですっきり生活できるかな??


お弁当のお話
昨夜は鳥のささ身をお安くゲットできたので
下ごしらえをしてお弁当のおかずに準備
ココまで準備して就寝
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)8_convert_20121127080025[1]
ささみの筋抜き・・・・あまり得意ではありません(涙
いつもボロボロになってしまいます
フォークを使っているのですがやり方が違うのかな??
中には大葉&明太子
最後の一個っで大葉がなくなり急遽海苔で代用
朝は蒸し焼きにしてしっかり中まで火が入ったら輪切りにカット
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)9_convert_20121127080445[1]
papa&so-にはあまり人気の無いささみですが
少しでもヘルシーに・・・と思いたま~~に入れてます
でもやっぱりもさもさしてると言われるので
私の調理方法がわるいのかなぁ???


さて、今日もこれもっていってらっしゃ~~い
ho-ちゃんは本日持久走の記録会
お昼前のスタートなのでその頃ちょっくら覗きに行って
その後はおでかけ予定です

スポンサーサイト

COMMENT 0