めだかちゃん放流記念♪


昨日、ホームセンターでめだかちゃんを5匹購入し
まる1日バケツに溜めたお水に放し
今日は春期講習から帰ってくるho-ちゃんを待って
いよいよお庭にある甕に放してあげました♪
3人で放流式(笑
もともと1匹だけいたのですが5匹の新人さんとも
仲良く元気に泳いでいます

甕の中にレンガを2つ沈ませ流木を橋のように渡らせ
遊び場兼隠れ場を作ってあげました
風情もあってお気に入り
ぼうふら対策になるので一石二鳥♪
結構大きな甕なのでもう5匹ぐらい増えても平気かな??

繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)28_convert_20130331174717[1]

引越してからガスオーブンの生活になり
丸ごとチキンやピザを焼く事が多くなりました♪
今日はソーセージパイを焼いてみました♫♫♬

繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)29_convert_20130331175723[1]

おいしいよ~~とpapaもho-ちゃんも言ってくれたけど
見た目がもうちょっとお美人さんになるように作りたいな~~
次回がんばろっと!!


COMMENT 0