世間はせまい。。。。 

甘いもの記事をもうひとつ♪

去年の夏休みにひとりで札幌に帰省したho-ちゃん♪
おnewのエプロンを持参し母のお店のお手伝いを頑張ってくれました
そこでいつもランチを食べにきてくれていた殿方が
頑張って母(おばあちゃん)のお手伝いをしているho-に
色々話しかけてくれたり親切にしてくれたらしく
毎日お会いするのが楽しみだったそう
とっても優しいんだよーとho-ちゃんからも報告を受けていたのですが
こちらに帰ってくるときにはステキで高価な頂き物をしてしまい
恐縮していたのです・・・・
なので今年のバレンタインにho-ちゃんがチョコレートとお手紙を添えて送ったのですが
ホワイトデーにho-ちゃんがはまっているスヌーピーのお弁当箱セットが
段ボールにいっぱい♫♫♬
これまたチョコレートの何倍ものお返しが届きました(汗
そしてそれと一緒に私達家族にもこんなステキなものが


繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)35_convert_20130402185033[1]


フラノデリスのふらの牛乳プリン♪
フルフル・・というかフワフワというか口当たりのよい濃厚プリン
北海道物産展などで見かける事はありますが
なかなか地元のものをこちらで買う事はないので嬉しい♫♫♬
たまごのまどれーぬはメレンゲ生地とマドレーヌの生地が半々になっていて
2つの食感と味が楽しめます
そしてドゥーブルフロマージュ
ルタオのは食べた事がありますがこちらは初めて❤
2層のチーズという意味だけあって
チーズが濃い!!
よくよく調べたらこのフロマージュのレシピを考案した方が
ルタオで技術指導をして伝授したようですね
家族みんなでおいしく頂きました
お心遣いありがとうございました
ho-ちゃんも大喜びです・・・・・
私もpapaもお会いした事がないので札幌に帰省したときは一度
お会いしてちゃんと御挨拶しなくっちゃ・・・・
・・・・・ってコレで話は終わりではなかったのです(汗


実はその殿方。。。。
母を通じてよくよくお話を聞いてみたら
なんとpapaと同じ高校で歳はひとつ上
なんと、なんとよく知る先輩なんだそうでびっくり!!
見た目はちょっとヤンキーらしいのですが(ゴメンナサイ)
高校時代から後輩思いでみんなから好かれ
papa自身たいへん尊敬していた先輩だったと知り
それまではho-ちゃんと一緒に○○ちゃん!!とまだ見ぬ殿方をあだ名で呼んでいたのですが
先輩と知って急に背筋が伸び○○さん!!と呼ぶpapaさんでした

札幌へ帰省した際は是非お目にかかりちゃんと御挨拶したいです
またho-ちゃんをかわいがってやって下さい❤
この度はたくさんの贈り物ありがとうございました



ココ最近のブログ
時期が前後してしまう事が多く読みにくくてスミマセン(汗
3ヶ月も空いてしまったんでUPしたいネタがかなりあるんです!!
でも私のことですからこう連チャン投稿も今だけのはず。。。。(笑
少々読みづらいですがしばらくはお付き合いくださいね♪



スポンサーサイト

COMMENT 0