凄い!!凄い!!我が子もやるねぇ~~

。。。。。(笑

ハイ、タイトルからして親バカ全開!!!
お許しを・・・

何が凄いかというと
我が家のho-ちゃん❤
来週の入学式で在校生代表の挨拶をする事になったのです
おぉ~~~っ!!パチパチパチッ!!

実は春休み前に在校生の挨拶をしたい生徒を募集し
原稿を書いてくるように・・・との事で
なんとho-ちゃんも立候補したそう
しかし、手を上げた後に
自分は転校してきてまだ3ヵ月しかたっていなく
この学校の行事も一通り経験もしていないのに
この学校が楽しいところだとアピールするには役不足だから
残念だけどやっぱり無理だな~~と考え直し
先生に辞退を申し出たらしいのですが
先生がこの学校と限定しなくても
幼稚園や保育所とは違う学校という場所は
どんな事をするところかを伝える事ができればいいよ!と
ho-のやる気をちゃんと受け止めてくれたらしいのです
とってもステキな先生だなぁ~~と思いました
次の日早速原稿を書いて持って行ったho-ちゃん
先生に見てもらい清書は春休み中に仕上げるようにとの宿題でした

そして昨日立候補者20名が原稿を提出し
5年生の先生方の審査を見事に通過したのがho-ちゃんだったのです
ちょうど庭仕事をしていた私に
「ただいま~~!!」とニコニコ・・・というよりニタニタで帰宅
放課後体育館で練習をしたそうです
緊張する~~!!とお家でも何度も練習しています

上の子は自ら立候補をして表に出るタイプではないのですが
このような経験はとても大切で貴重な事
この経験を通して色々な事を学んで欲しいと思います
清書を読ませてもらったらとってもステキな文章で
一年生へ安心感を与える優しい思いが綴ってありました
わが子も成長したな~~とつくづく感じる出来事でした♫♫♬

かっこいいぞ~~ho-ちゃん!!
がんばってねっ!


そういえば家の長男
4泊5日の将棋合宿から無事帰宅しました
その間一度も連絡なし
男の子って皆こんなん??・・・・(涙
またしても1日8時間の将棋対局
かる~~く60局は対局したそうです
21時以降は自由時間で毎日徹夜
帰宅後お風呂に入って22時間寝続け
次の日の夕方6時半に起きて来て寝ぼけて
あれ~~??papaもう行ったの??ですって
今、夜の6時半ですけど!!!!!(笑
そして家でも将棋を打つ
まったく課題は終わっているのかしらん??







スポンサーサイト

COMMENT 0