お台所

GWの前半はお義父さんが来京し
休む暇もなく台所のDIYに腕を振るってくれました
まずは食器棚を手作りで♪
寸法、イメージなど細かく聞いてくれて感謝、感謝です
ほんの一部ですが御紹介
漆喰の真っ白な壁にピッタリの木材で仕上げてくれました♪

繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)38_convert_20130503185029[1]

そしてお次はカウンター(画像1)
こちらは取り付けてあったものを解体し
両面に棚を作ってもらい
ダイニングの方からもカトラリー、コースター、ランチョンマットなどが
いつでも取り出せるように♪(画像2)
その下の棚には私の夜のお楽しみを並べて❤(画像3)
反対側のキッチン側にはコップ
右のカゴには家族のお茶椀とお椀を収納
その下にはHBとクイジを♪(画像4)

繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)39_convert_20130503185231[1]

画像にはありませんが食品庫の棚もあっという間に完成
こちらは乾麺や缶詰のストック、普段はあまり使わない食器を
棚をスライドさせる事もでき機能性抜群♫♫♬
ちなみに食品庫の壁は私が初めてのペンキ塗りに挑戦
あまり目の行かないところなので初心者の私でも気楽に塗る事ができました(笑

お義父さんお手製のステキな家具で
キッチン・ダイニングはお気に入りの空間となりました♫♫♬
せっかくのお休みなのに毎日朝早くから工具を手にしていたお義父さん
本当に、本当にありがとうございました♪


お出かけといえば唯一
息子の学祭(27・28・29と3日間の初日)に皆で出かけた事
将棋部で来年度進学希望の小学生達を相手に将棋を指していました
その姿はちょっぴりですが凛々しく見えました❤
お義父さんもそんな孫の姿を喜んでくれました
次から次へと見学に来る小学生
(3日間で将棋部には約600人ほど来たそうですよ)
殆ど声も掛けれず姿を確認しただけで帰ってきました(涙
スポンサーサイト

COMMENT 0